乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

300均アイテムで邪魔なパジャマがインテリアに・・・♪

皆さんはパジャマの収納ってどうしていますか??

特に冬のパジャマはモコモコでかさばるので

2~3着でチェストの引き出しが

1段いっぱいになります💦

 

 

 

こういう感じのとか。

 

 

 

上下セパレートになっているのとかも好き。

フードつきだと頭が寒くならなさそうで

案外実用的ですね✨

でも前髪がぺったんこでの起床になっちゃうからなぁ。

 

私は毎年、冬のパジャマはもれなくモコモコです。

 

カゴに畳んで置いているのですが

なんだかスッキリしないし・・・。

 

 

 

 

 

 そんな時に300均の三日月百子さんで

こんなアイテムを見つけました。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181107220606j:image

ゴブラン織り(多分)のクッションカバーです💕

ゴブラン大好きっ💖

 

とてもかわいいデザインで

一目ぼれ😻

2枚しか残っていなかったので

両方とも買ってきちゃいました。

 

 

 

 

ビーズやリボンでデコりたいーヾ(*´∀`*)ノ

でも今回はデコの記事ではありません。

 

私が思いついたパジャマ収納の

アイデアをご紹介します✨

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181107220613j:image

洗い替えのパジャマを

洗濯ネットに入れて

クッションカバーに

詰めるだけっ。

 

直接詰めても良さそうですけれど

カバーをお洗濯するときが

面倒そうなので洗濯ネットに入れています。

 

 

 

 

この方法ならクッションとして

置いておけるので人が来ても

むさくるしい印象を与えることなく

収納できます🎵

見せる収納・・・?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181107220617j:image

このカバーは45×45cmと割と大きめ。

家にある洗濯ネットが小さかったので

こんな感じになってしまいましたが・・・笑。

 

私のパジャマの場合だと1組半入りました。

トップスとボトムスを分けて入れると

カバー2個に3着分けて入れてもわかりやすそうです。

 

椅子に置いておくだけで

おしゃれな感じになるので良いです(^^♪

 

邪魔になっている洗い替えやストックしている

パジャマがインテリアに大変身!

ずっとカバーを作ろうと思っていたのですが

作る生地代と時間を考えたら絶対に買う方が良いです。

 

他の三日月百子にはどのようなデザインが

売っているのか気になってきました(*´艸`*)

 

 

 

夏は冬用のセーターやトレーナーなどを

収納すると良いかもしれません。

 

普段は使わないネックピローや

なかなか活躍しない大判のストールなど

私のお部屋には詰めるものがたくさんありますので

クッションが増えそうです笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム