乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ダイソーの毛糸でおしゃれなお出かけ用ニット帽♪

冬になると編み物がしたくなります。

 

今回はダイソーさんのリボンリボンという毛糸で

姪っ子2人のためにニット帽を編みました💖

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181107211830j:image

ふわっふわですごく触り心地が最高です✨

マシュマロのような感触です。

小さい子が喜んでくれそうな手触り・・・💕

 

しかもとっても温かいの!!

真冬でもぬくぬくです(•´ω`•)

 

 

 

 

 

編み針はダイソーさんで売っている

10mmの輪編み用棒針を使って編みました。

 

ふわふわの糸は苦手意識があったのですが

太めの棒針だとちゃんと目が見えて

正しく編むことができました🎶

 

次はモヘアにチャレンジかなぁ(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181107211834j:image

この毛糸でポンポンを作ると

大きすぎてなんだか変な感じになっちゃいました💦

 

なので、ポンポンではなく

リボンを縫い付けました🎀

 

 

 

 

途中でリボンが足りなくなったので

中央には毛糸をぐるぐる巻いて

更にパールも縫い付けました✨

 

ニット帽なのにおしゃれ着にも

合うようなお嬢様風お帽子に仕上がりました💕

 

めっちゃかわいいー(*´艸`*)

私の好み全開笑。

 

 

 

 

義妹はカジュアルだったり

茶目っ気のあるかわいさが

好きな雰囲気なので

好みではないかもしれませんが・・・。

 

でも姪っ子たちはお姫様趣味なので

気に入ってくれるかもと期待しつつ(;^ω^)

 

でも義妹は優しくて素直なので

こちらの親切をそのまま親切と取ってくれて

いつもなんでも喜んでくれます。

姪っ子も義妹も大好き💕

とっても幸せな環境・・・(*´艸`*)

 

今回も喜んでくれると良いなぁ💖

渡すのが楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム