乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ダイソーの毛糸「リボンリボン」が超かわいい♪

f:id:sweets-junkie:20181105015806j:image

モールのような見た目で

手触りはふわっふわ💕

カラフルな糸が編みこまれている

変わりヤーンです。

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181105015812j:image

お色はスイートピンクを使いました。

姪っ子の帽子を編もうと思っています(*´艸`*)

 

ふわふわのモヘア系の毛糸は

苦手だったのですが

棒針編みだと目が見やすくて

サクサク編むことができました🎵

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181105024454j:image

針もダイソーさん🎶

10mmの輪編み用棒針を使っています。

極太なのですぐに編みあがって楽しい💖

 

44目で編むと55cmくらい。

姪っ子の頭位は50cmくらいなので難しい💦

最初はゴム編みをしているので

4目でワンセットなのですよね・・・。

 

 

 

 

ん?

でも40目で編むと

47cmくらいに仕上がったよ・・・?

編み方かな(;^ω^)

 

それにしても本当にふわっふわで

とっても気持ちいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

暖かいしかわいいし最高!

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181105024457j:image

シュガーホイップ色で編んだ40目の帽子。

小さな方の姪っ子用💖

てっぺんにぼんぼりをつける予定です。

 

お洋服作りに全然気持ちが動かないので

いろんな手芸に寄り道しちゃっています(;´・ω・)

 

 

 

 

本当にあともう少しなのに・・・。

こんな調子でコートなんて作れるのかなぁ。

本ばかりいろいろと

買い込んでしまっています📚 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム