乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

★書籍★シャツ&ブラウスの基本パターン集/野木陽子

f:id:sweets-junkie:20181028220353j:image

こんな本を見つけましたっ✨

 

 

ブラウスを作らなくても

ワンピースの袖や襟のバリエーションを

増やすためにもほしいなぁと思って

買っちゃいました💕

 

ブラウスはボタンホールが苦手なので

敬遠しがちです(;^_^A

でもたまに作りたくなるのですよねー(*´艸`*)

 

 

 

お裁縫の本ばかり増えて

技術は増えないのですが・・・💧

生地も積み気味なので

頑張らなくては(;^ω^)💦

 

本を見ているだけでワクワクするし、

創作意欲が湧いてくるから良いの💗

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181028220344j:image

身頃+お袖+襟が

組み合わせ自由

なので、様々なデザインのブラウスを

簡単に作ることができます✨

素晴らしい洋裁本です!!

 

こういうの!

こういうの待ってました!!

 

ハンドメイドをする人たちは

もう「1日で縫える」系だけでは

満足できなくなっているのですよー。

ニーズをガッチリつかんでくれた

一冊だと思います✨

 

 

 

誌上パターン塾も持っているので

製図すれば良いのですが

ちょっと億劫で・・・。

 

今はたくさんの生地を次々とお洋服に

仕立てていきたいので、

出来れば製図の時間は省略したいのです(;・∀・)

でもいろんなデザインは作りたいと・・・笑。

 

そんなわがままをかなえてくれる本が

こちらです✨

 

篠原ともえちゃんのワンピース本と共に

ヘビロテしそうです💕

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム