乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ハリスツイードが届いたっ♪

f:id:sweets-junkie:20181010201230j:image

きゃー!!

来ました来ました!!

憧れのハリスツイード💕

 

タグもついています✨

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181010201226j:image

ものすごいボリューム!!

 

ワンピースを作るつもりで

3m買ったのですが、予想以上の厚みなので

コートに挑戦する予定です✨ 

 

ジャンパースカートでも良いのですが

コートの方がなかなか買えないかなぁと思って。

 

ジャンパースカートはもう少し

冒険したお色で作りたいかも・・・(*´艸`*)

 

 

 

最後までこのお色と迷っていたので

次回購入する機会があったら この生地で

ジャンパースカートを作りたいなぁ🎵 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181010201235j:image

ミセスのスタイルブック2017年秋冬号に載っている

このコートなら型紙付きなので

コート初心者でも作れそうです✨

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181010203712j:image

パターンのパーツ、こんなことになってる笑。

絶対途中で追いかける線を間違えるわ・・・。

自信あるわ・・・(´・ω・`)

 

モデルさんが着ているのは

衿とお袖にファーがついていますが

実際はノーカラーです。

 

 

 

最初はこういう雰囲気に

アレンジしようかなと思っていたのですが

衿がない方がマフラーやストールを

しやすいかもしれないし、

ノーカラーのコートは持っていないので

型紙通りに作ろうと思っています(•´ω`•)

 

自分で作るならこんな感じかな・・・の

デザインそのままのコートが

出てきてびっくりした笑。

 

 

 

生地だけで25000円以上したので

コートで3万円なんてすっごく安く感じます。

生地が違いますが、ジルのコートなのに。

やっぱり安いですよねっ!?

 

しかも理想そのままのコート。

しかも衿は取り外せるとか・・・。

 

えー(*´艸`*)

ほしい・・・(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

でもぶっつけ本番はさすがに怖いので

まずはいらないお着物の生地で

1着作ってみる予定です(≧▽≦)

 

f:id:sweets-junkie:20181010203720j:image

ウールのお着物。

柄がかわいくて買ったのですが

なかなか着なくて・・・。

 

紺色のウールを着ると

すごく野暮ったくなって

全然似合わないのです💦

丸顔だからかなぁ💧

 

この子でコートを作れたら

ハリスツイードで作る予定なので

もしかしたら今年の冬には

間に合わないかもしれませんが・・・笑。

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム