乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

4:中国のドールハウスに挑戦♪/ティーセット

今日はドールハウスの

小物を作りました🎵

 

ミニチュアの世界って

見立てやアイデアが豊富で面白いです🌟

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181008105759j:image

これらの材料を使って

あるものを作ります。

 

ワイヤーをカットするために

ニッパーを使いましたが

必要ですがとても柔らかいので

付属のハサミでも大丈夫だと思います。

 

 

今一番欲しいニッパー。

・先が細いので細かい作業ができそう

・疲れにくそう

・日本製

 

平やっとこと丸やっとこも欲しい💕

 

 

f:id:sweets-junkie:20181008105808j:image

A04-15とワイヤーでも何かができます。

 

このワイヤーの使い方がすごいなぁ。

自由な発想で小物を作っている感じがします。

自分では思いつかない小物の作り方です。

 

 

 

初めてのミニチュア作りなので

詳しくないのですが

こいういうのって当たり前の

作り方なのかなぁ??

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181008105819j:image

そして最後に、これらを使って

何かができます。

 

丸小ビーズは2個って

書いてあるのに5個も入ってる・・・笑。

 

結構いい加減で笑える(*‘∀‘)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181008105827j:image

じゃじゃんっ✨

 

1個目の材料でティーポットが

2個目でティーカップが

3個目でフルーツ盛りが作れました💕

 

ちゃんとそれっぽく見えますね🎵

 

ミニチュア作りで大切なのは

形よりも色なのですね💡✨

 

 

 

お皿やカップは同じくらいの大きさで

陶器製のを持っているから

あとで差し替えようかな(•´ω`•)

ピアスを作るために買って、

余ったのが多分あったはず🍵

 

小さいものってかわいいなぁ💖

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム