乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

3:中国のドールハウスキットに挑戦♪/ソファ編

弟が中国で買ってきてくれた

ドールハウスのキットを

少しずつ作っています(•´ω`•)

 

今回はソファを作りました。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181006012343j:image

ふんふん。

C02が綿なのね。

平らなシート状の綿なのね。

扱いやすそう!

 

それを板に貼って、生地でくるんで・・・。

なるほど、簡単そう🌟

 

 

 

 

・・・と思ってたら、綿www

 

 


f:id:sweets-junkie:20181006010943j:image

全然見本と違うー(;´Д`)

これが中華クオリティか・・・。

 

接着剤の品質はとても良いのにぃ。

技術はあるのに仕事が雑すぎる💦

もったいない・・・。 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181006012411j:image

いやもうこんなん無理って。

私のキットにC02は

入っていませんでしたレベル(´・ω・`)

 

でもなんとかやってみました。

 

 

 

(゚д゚)ハッ!!

作り終わってから思い出しましたが

ダイソーさんで売っている

キルティング用の綿を使えば良かったー💧

 

次回のキットもこんな感じだったら

100均ショップへ走りますっ ミヽ( 'з')ノ

 

 


f:id:sweets-junkie:20181006012414j:image

何とか綿をくるんで次のステップへ。

 

ふんふん。

なんとなーくですが

画像の通りにC01の裏側に

綿でくるんだ箱を置く」的な?

 

んでんで??

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181006012404j:image

えっ。

良い感じにくるんでください的な??

急に突き放されるwww

 

やだもうちょっと、

ソファ難解すぎ(;´Д`) 

 

日本製品の寸法が書いてあるか

型紙があるかに慣れすぎて

ちょっと戸惑いました。

 

良い感じにくるめない(´;ω;`)ウッ…

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181006010941j:image

すごく右往左往しながらも

なんとかソファ完成✨

 

でも正面から見た感じが美しくないので

ちょっと考えます(´・ε・`)ムーン

 

 

f:id:sweets-junkie:20181006014634j:image

1/12ドールの代表格である(と思っている) 

プチブライスちゃんを座らせてみました💖

 

わー(*´艸`*)💕

急にかわいいお部屋に見える!!!

俄然やる気が出てきました✨

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム