乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

1:ピンクの水玉お着物をワンピースにリメイク♪

f:id:sweets-junkie:20180807065149j:image

インターネットでとってもかわいいお着物を

買っちゃいました💖

 

水玉地に薔薇が点々と散っています🌹

かわいいー(*´艸`*)

 

 

お着物として着るにはちょっとかわいすぎるので

ワンピースにリメイクしようと思っています✨

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20180807065145j:image

お色がなかなかうまく写らない・・・。

実物は1枚目の画像をもう少し

明るくした感じのお色です。

 

この画像では青の水玉に見えますが

実際はグレーでもう少し落ち着いています。

 

 

古着着物のため少しにおいがありましたので

重曹とエマールでお洗濯しちゃいました。

 

綿麻っぽいので大丈夫かなと思って。

でも多分正絹でもおうちで丸ごと洗っちゃう( ´∀` )

 

においは大体落ちてかなりマシになりました。

 

 

どんなデザインにしようかは

まだ何も考えていないのですが

作るのがかわいい生地なので楽しみです🎵

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム