乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

4:ママンのストライプワンピース♪

うしろ明きを留めるための

くるみボタンとループを作ります(•´ω`•)

 

 

細いループをひっくり返すのが

すっごく苦手です。

 

f:id:sweets-junkie:20180812182544j:image

いや、もう無理ー💦

今回はなんとか最後まで

ひっくり返しましたが、

断念することもあります。

 

みんなどうしてるんだろう…。

私のやり方がおかしいのかな…。

 

 

 

 

いろいろと調べた結果、

ループ返しなるものを見つけました。

 

 

 

はっはーん。

みんなこんなに便利な

秘密兵器を使っていたのですね。

 

でも使っていないっぽい人たちの

記事をよく見かけるのですよね・・・。

コツを教えてほしい・・・。

 

画像のお品はひっかけたところを

とじられるタイプなので

しっかりと布をキャッチしてくれそうです✨ 

 

 

 

 

 

 

いろいろと調べた結果、

文化式と呼ばれるループ返しを

ネットで注文してみました。

 

まだ届かないのですが、

次回のループ返しまでに届けば良いので

のんびりと待っています(•´ω`•)

 

世の中には便利グッズがたくさんあるのですね。

手芸やお裁縫の世界も例外ではありません。

 

こんなに四苦八苦しながら

お裁縫をしているのに

「器用だから」

で済まされるととっても残念(´・ω・`)

 

器用だから手芸をしているのではなく

下手の横好きなんだけどなぁ💦

だからとっても頑張って作っていますっ。

失敗しても手芸は楽しいのです(•´ω`•) 

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム