乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

7月★ダイソー&キャンドゥパトロール♪

f:id:sweets-junkie:20180718144101j:image

ダイソーさんでこんなに大きな

シリコンモールドが売られていましたっ!!

 

ワックスにハーブやドライフルーツを

盛り込んでアロマワックスバーが

作れちゃいます!!

 

 

 

昔、一人暮らしを一瞬していた時に

外から大きめの虫(主にG)がよく入ってきたので

虫よけ対策としてフェルトに

ミントやティートゥリーのオイルを

しみこませて家中に置いたことを

思い出しました。

 

ちなみに効果はてきめんでした。

 

でもフェルトをあちこちに釣っているので

お友達に「これ何?」とよく聞かれたので

毎回説明を・・・(;^_^A

 

これならおしゃれに虫よけができますね💕

 


 

 

 

今は虫も来ないところに住んでいるし

ワンピース作りにハマっているので

今回はスルーしました。

 

 

 

でも天然のアロマオイルで

虫よけができるのは魅力的です。

 

レモングラスで蚊よけ、

ラベンダー、ペパーミント、

レモングラスなどで衣類の防虫、

ゴキブリよけにベチバー、

ベチバーにペパーミントを足して

コバエ、ダニよけに・・・。

 

いろいろ活用できそうですので

そのうち手を出してしまいそうです🎶

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180718144126j:image

キャンドゥさんにも

大きめモールドが売っていました。

 

ダイソーさんよりも装飾的で

やや小さめでした。

 

石粉粘土に使ってもかわいいなぁと

1個だけ買ってきちゃいました(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180718144152j:plain

そしてフラッペネイルも買ってきました🍧

 

これめちゃめちゃかわいいんです!!

大きめと小さめの透明感あるラメが

ざくざくと入っていてとっても夏仕様!!

 

全色あったらまとめて買いましたが

2色足りなかったので使いやすそうな

この2色だけ買ってきました。

 

試してみたらまたブログにアップします💅💕

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム