乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ネクタイ風のブローチを作ったよ♪

f:id:sweets-junkie:20180715070224j:image

先日作ったワンピース

リボンをつけていたのですが

少し寂しかったのでネクタイ風の

大きめブローチを作ってみました👔

 

 

 

 作り方はこのサイトで知りました。

⇩⇩

woman.excite.co.jp

 

 NHKのガールズクラフトというサイトで

作り方の動画もありました。

 

 

動画ではリボンを使っていましたが

今回は襟と共布で作りたかったので

幅5cmくらいに仕上がるように

12cm×100cmくらいの生地で

筒縫いにして作りました

 

今度はちょっと長すぎたかな💦

加減が難しい・・・(;´・ω・)←多分測らないから

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム