乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

5:白いスカラップセーラーワンピース完成♪

f:id:sweets-junkie:20180708201648j:image

出来たー✨

真っ白のレースなのですが

裏地が生成りなので生成りっぽく見えますね・・・。

 

 

 

でもお袖や切り替え部分など

生地が重なった部分だけ白になっていて

コントラストがかわいいかも(•´ω`•)

 

真っ白よりもクラシカルで大人かわいいかな💗

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20180708201701j:image

遠めだと分かりにくいのですが表面が

デコボコにリップル加工されている

綿レースです💕

高級感があります。

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180708201657j:image

セーラーカラーのスカラップも

こんな感じです🎵

爽やかでかわいいー✨

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20180708201653j:image

衿とお揃いの生地でリボンのブローチを作りました。

大人なので小さめのリボン🎀

 

でもこうやって見ると、

真っ白の方が良かったのかなぁ・・・。

裏地が生成りしかなくて、まいっかーで使ったのですが

こんなに映ると思わなかった💦

 

 

クラシカルでかわいいと思う反面、

せっかくの白なのにという気持ちもあって

気になりだしました(;´・ω・)

 

でも形自体は大満足で、見るたびに

かわいくてニヤニヤしちゃいます💖(*´艸`*)💕

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム