乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

4:白いスカラップセーラーワンピース♪

f:id:sweets-junkie:20180708014642j:image

セーラーカラー部分は青い生地💖

 

スカラップを活かしたいのですが

ここでまた悩みます(´・ω・`)💦

 

衿は2枚仕立てなのでどうやったら

このスカラップが綺麗に出るだろうかと・・・。

 

 

 

スカラップに沿って細かなカーブを

ステッチするような技術はないし・・・。

3本目のスカラップはどう考えても出ないし・・・。

裏襟をスカラップ通りにカットするのも難しすぎるし・・・。

寸法的に、裏襟分のスカラップはないし・・・。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180708014703j:image

結果、こうなりました。

スカラップは2本。

簡単なスカラップで折り返しました。

 

十分かわいい!!💕

 

 

 

こんな簡単なことでも

いざぶつかると結構どうして良いかわからず

戸惑ってしまいます💦

 

衿ができたー✨と思ってふと見ると・・・。

 

 


f:id:sweets-junkie:20180708014708j:image

わ!

裏襟の表が内側に来てるー!!∑(;Д;ノ)ノ

裏も表が出るようにしたかったのに・・・💧

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20180708014711j:image
衿の裏側。

・・・ん?

むしろこの方がかわいくない??

 

表襟の裏側が見えているようで、

1枚仕立てのように感じるかわいさ💖

結果オーライってやつですね✨

 

衿はこの後、周りにステッチをかけて完成です🎵

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム