乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

4:お母さんのレースワンピース完成♪

f:id:sweets-junkie:20180704012709j:plain

裾や袖の処理をしましたー✨

これでようやく完成です。

 

生地が難しかっただけに、

ものすごく長くかかった気がします。

 

 

ママン用の型紙は

脇を3cm下げたので

修正したりしたので

不安がたくさんあります。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180704012705j:plain

ケミカルレースはカジュアルなので

裾は三つ折りで良いそうなのです。

 

お洋服だけ見ていると地味に見えたのですが、

完成品を早速届けに行ってママンが着てみると

顔色が明るく見えるし、

気取りすぎない綺麗めのお洋服という感じで

とても使いやすそうな雰囲気に見えました!

 

 

お洋服って着る人によって雰囲気が

全然違って見えますよね。

本当に不思議。

 

ママンの想像通りの雰囲気だったようで

とても気に入ってもらいました。

 

お仕立て代はお小遣い程度ですが

私の技術でお仕立て代をもらえると思わなかったので

嬉しかったです(•´ω`•)

 

次回は綿の生地でも同じデザインで作ってほしいと

依頼してくれるほど気に入ったようで

一安心しました。

良かったー💖

 

 

自分のお洋服もあと3着を一気に作る予定なのですが

1つは裁断済だが扱いにくい生地、

1つは型紙の修正があるのでテストから必要、

最後の1つだけは扱いが簡単で裁断済なので

すぐにでも縫えるけどロックミシンについてる糸が白。

ほかの2着に使う糸も白、この生地は黒・・・。

 

精神的な三すくみ状態で

どこからも手を付けることができていません(笑)。

 

とりあえず全部裁断してから進めたいので

型紙の修正から入ろうかな。

 

ここで心が折れるとまた長くかかりそうなので

なんとか一気にやり遂げられるように

うまくいってほしいです(*´ω`*)

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム