乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ルナとアルテミスのピアス♪

少し前にメルカリで購入した

セーラームーン空枠の中にあった

猫の空枠を使って

ルナとアルテミスのピアスを作りました🌙✨

 

ユニバーサルスタジオジャパン用💕

セーラームーン楽しみっ!!(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180425193036j:image

マステをしっかりと貼って

レジンを流し込みます。

 

先に細かいところにまで

レジンが入り込むように

細部から少しずつ流しました。

 

 

耐震用パットを使えば

マステの両端を留めなくても

ずれないので地味に便利です🌟

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180425193021j:image

アルも少しずつ、少しずつ・・・。

でもよく見ると、すでに漏れてる(笑)。

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180425193126j:image

着色はダイソーさんのパステルと

ハナタカパウダーを使いました。

 

不透明な色ならこの2つでどんな色でも

表現できるのではないかと思います。

 

超優秀✨

 

特に鼻高パウダーを使うと

パール感が出てとてもかわいいです💛

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180425193151j:image

レジンの着色時には

シリコンカップを使っていたのですが

溝の部分が使いにくくて・・・。

 

ダイソーさんの耐水メモが便利だと

ネットで見たので試してみました。

 

とっても便利でしたっ✨ 

全然漏れたりしないし使い捨てられるので

片づけが簡単になりました🎵

 

みんな賢いなぁ・・・。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180425193203j:image

急な思い付きで作ったので

三日月のパーツがなくて・・・💦

 

手持ちの画像のパーツをカットして

三日月に見立てました。

 

大丈夫っ!

ぽいぽいっ!!

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180425193051j:image

ちょっとずつ流して

漏れないように気を付けたのですが

結構漏れ放題ですね・・・💧

 

毎回うまくいかない・・・。

うまい人はどうやってるのだろう・・・(´・ω・`)

 

 

しかもバリを削ったら

金具まで削ってしまって剥げちゃった(笑)。

 

まぁ・・・人のつけているピアスなんて

細部は見えないし、大丈夫大丈夫っ✨

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180425193215j:image

完成✨

 

表も裏も、最後は透明レジンで

つるんとコーティングしました。

 

外でつけるものなので

UVカットのコート剤で

仕上げたかったのですが

忘れていました💦

 

USJで使い終わったらこれ⇩で

コーティングをしておこうと思います(*´艸`*)

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム