乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

本物の靴とダイソー品でアレを作りました♪

f:id:sweets-junkie:20180423213344j:image

観賞用のとってもかわいい靴を発見✨

 

この靴を使って、かわいい系の小物が

好きな女子なら一度は手に取っているであろう

アレを作ります💕

 

 

 

一応、飾るものなので

アルコール消毒をしました。

ストックがなくて現品しかなかったの・・・。

 

 

 

我が家の除菌スプレーはこれです。

スプレーなので手軽で簡単🎵

 

すごい大容量の詰め替え用発見!

こんなのがあるのですね。

欲しい・・・(•´ω`•) 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

手ピカジェル 携帯用(60mL)【手ピカジェル】
価格:561円(税込、送料別) (2018/4/24時点)

手ピカジェルも好きです(•´ω`•)

安心感💕

 

でも物を拭くときはスプレー状の方が

使いやすいです。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423213408j:image

材料はこれだけ。

ダイソーさんのフェルト🐏

 

濃い紫か黒が欲しいと出かけたのですが

濃い紫はなかったので黒に決定✨

色のバリエーションが豊富なので

濃い紫がないのが意外でした。

 

 

でも黒にして良かったです💖

さすが黒は何にでも合います(*´艸`*)

 

道具ははさみホットボンドです。

ホットボンドがなければ

接着剤でも両面テープでもOKです🌟

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423213426j:image

まず靴の幅と長さに合わせて

フェルトをカットします。

 

中敷きのように敷くだけなので 

大きさは適当で大丈夫です。

既製品の中敷きを使うのもありですね✨

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423213442j:image

中敷き部分はボンド等で固定しません。

 

そうしておくとフェルトが傷んだり

色を変えたいときなどの

交換が簡単に出来ます💡

 

中敷きはなくても作れるのですが

あった方が後に原状復帰できるので

敷くことをオススメします。

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423213508j:image

靴幅よりもやや広めに

フェルトをくるくると巻いて

筒を作ります。

 

画像のもので大体、幅8×11cmです。

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423213553j:image

巻き終わりはボンドで留めておきます。

 

神経質にならなくても大丈夫です。

ほどけてこなければOK(*´∀`*)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423213608j:image

今回は8本作りました。

 

もう大体何を作っているか

おわかりですね(*´艸`*)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423213625j:image

ジャーン✨

アクセサリーホルダーです💍

 

 

1つ1つ、少しずつカットしながら

仮に並べていきます。

位置が決まったらボンドで接着して完成✨

 

 

 

 

 こういうイメージです✨

 

市販のアクセサリーホルダーも可愛いのですが

たくさんはおけませんので

リアルなサイズの靴で作っちゃいました👠

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423213647j:image

並べてみました💖

かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

でも、一番上に置いているVivienneWestwoodの

リボンリングは太くて入りませんでした💦

リボン状の部分と同じ太さなのです。

 

 

更に、大きなパーツが多いので

リング同士が邪魔になる箇所も・・・。

並べてみないと分かりませんね(;^_^A

 

しかし私にはもう片方残っています✨

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423213708j:image

先ほどの問題点を踏まえて

太いリングが入るように少し隙間を

あけた部分も作りました🎵

 

一番上まで詰めないのは

毎日つけている時計を入れられるように

したかったからです(•´ω`•)

 

シルバーとゴールドで分けておきました。

 

 

かわいく仕上がって大満足です✨

しかも超簡単なのでもっと作りたくなります💖

 

ちなみに、靴は1000円でした(笑)。

 

 

こういう高さのあるピンヒールて

素敵ですが痛くなりそうでなかなか

履く勇気が出ません💦

 

お試しで履いてみて

やっぱり無理―ってなったら

底を綺麗に拭いて観賞用にするのも

無駄にならなくて良いかもしれません✨

 

 

 

バーゲンセール、アウトレット、

子ども用などで

かわいいけど履けない!でもほしい!

な靴と出会ったときにも

実用と鑑賞を兼ねられるので

オススメです💖

 

どうぞお試しください💛

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム