乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

中国で生地を買ってきました♪

上海在住の弟の専属ガイドの元

かなり良いお買い物ができて

ほっくほくです(•´ω`•)

 

有給まで取って3日間

同行してくれたのですよー💕

 

 

www.shanghainavi.com

上海灘商業大厦という、

手芸用品の市場へ連れて行ってもらいました✨

 

「シャンハイタン・シャンイエダーシャー」

と読むようです。

 

 

英語が全然通じないので

店頭に出ていない在庫の確認や

価格の確認などの交渉は

中国語ができないと困難です💦

 

弟がいないと全然何も通じない(;´・ω・)

 

その代わり、日本よりも

かなり安く買えるので

ガイドさんとかについていってもらうと

とても素敵なお買い物ができますよ✨

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419175406j:image

ところどころに細かいラメが

入っているレース生地💕

 

 

W幅で2.5mか3mか忘れましたが

確か1500円くらいでした。

 

W幅で!!

 

日本だと1mの価格ですよね(;・∀・)

くすんだ感じのピンクで

とってもかわいいのですよ💖

 

何色の裏地を合わせようかなぁ(*´艸`*)

夏用のおでかけワンピースになる予定です。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419175456j:image

そして中国と言えばシルク!

 

綺麗に色が映りませんでしたが

黄緑色のハリのある生地で

ジャガード織のように

立体的な模様が入っています。

 

こちらは2000円/90cm!!

シルクが・・・!

2000円/90cm・・・!!

270cm買ってきました(*´∀`*)

 

中国では1m単位ではなく

90cm単位でした。

なぜ?ヤードなの??

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419175507j:image

2つ一緒に撮影すると

両方とも実物に近く映りました(•´ω`•)

 

 

シルクで、姪っ子の結婚式用の

ワンピースを作るつもりです🎶

どんなデザインにしようかなぁ~👗

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419175734j:image

そして黒のウール。

価格は忘れちゃいました💦

でも安く買えたはず。

 

500円/90cmだったかなぁ・・・。

だめだ、忘れた(;・∀・)

 

全部弟任せだったので

「安いー!買うー!!」

ってなった後はきれいに数字を

忘れてしまって・・・(;^_^A

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419175753j:image

そして、あこがれのウールの帽子!

買っちゃいましたー💕

 

カシミアって言ってたけど

本当かなぁ💦

 

最初、300元(約5000円)でした。

 

かなり安いけど、これから夏だし

欲しい気持ちと釣り合わないなぁと

思っていたら弟が交渉してくれて

100元(約1700円)になりました( ゚Д゚)

 

買うーヾ(*´∀`*)ノ

 

百貨店でいつも見ていたのですが、

2~3万円くらいでしたので

すごくうれしい!!

 

真っ赤なのですが案外合わせやすそう💕

真っ赤なグローブも欲しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

ネットだとトーク帽も安いですね✨

デザインが違いますが、300元だったら

後悔していたかも知れません(笑)。

 

 

 

黒も合わせやすそうですね★

 

 

 

ヘッドドレスタイプもかわいい(•´ω`•)

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419180002j:image

折りたためる夏用の帽子💕

こちらは豫園の屋台で購入しました。

 

折りたためる帽子は

持っていたはずなのですが

なぜか見当たらなかったので

現地で調達(๑´ڡ`๑)

 

紺色は持っていなかったので 

なくした帽子が出てきても

困らないしっ🎵

 

こちらも価格を忘れたのですが・・・。

多分30元(約500円)。

お買い物天国ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419195309j:plain

色がすごくきれいでかわいい(•´ω`•)

 

1体10元(約170円)。

買ってくれば良かったかなぁ・・・。

キーホルダーになっています。

 

今度、弟が帰ってくるときにでも

買ってきてもらおうかなぁ💖

 

お部屋に3~4人吊るしているだけでも

かわいいかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回はほぼお買い物旅行でした。

楽しかったー🎵

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム