乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

13:シロクマワンピース完成★

f:id:sweets-junkie:20180419173550j:image

出来たー✨

長かったー(;・∀・)

でも楽しかった!!

 

ホックや見返しのまつり縫いなど

手縫いの部分はまだ少し残っていますが

とりあえず完成です。

 

反省点はたくさんありますが

また自分で製図したいって

気分で終わることができました💕

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419173603j:image

ポケットは黒の裏地がなかったのですが

ちゃんと隠れてくれています😏

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419173614j:image

ほらっ。

ポケットだよー(*´∀`*)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419173625j:image

反省点はステッチ。

下糸を白にするべきでした💦

 

着れば・・・

多分・・・

見えない・・・

 

多分・・・。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180419173713j:image

でも明き部分のカーブが

一発で綺麗にできたので

縫い直したくなかったのです・・・。

 

見返しの裏側にステッチの線を

鉛筆で書いておいたのです✨

 

前回セーラーカラーの明きステッチで

苦労したのは何だったのだろうというくらい

簡単にきれいに縫えました🎵

 

見返しの裏側なので

見えることもありませんので

次回からはカーブのあるステッチは

見返しに下書きしておこうと思います🎀

 

 

🍎反省点🍎

・襟元のステッチは糸の色に注意

・袖と裾が短かった

・袖山が余ったけど結果オーライ

・ポケット用の生地を準備するの忘れがち

 

 

夏に姪っ子の結婚式があるので

次は結婚式用のワンピースを

縫おうかなぁ(*´艸`*)

 

手が遅いので忙しい(笑)。

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム