乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

11:白熊ワンピース★袖付け確認♪

シロクマワンピースのまとめ

⇩⇩

sweets-junkie.hateblo.jp

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180409202059j:image

肩を縫い合わせたので

お袖をつける前に寸法を

測ってみました。

 

→44.2cm

左右同じ長さでしたーっ🎶

 

当たり前のことですが、私にとっては

当たり前のことではないので

すごくうれしい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180409201958j:image

お袖のタックをミシンで留めて

袖山の長さを測ってみました。

 

→47cm

え・・・。

この3cmの誤差は何・・・??

 

今回はちゃんと出来上がり線で

測ったのに・・・。

 

 

 

どこでどう違ったのか

皆目見当がつかないので

完全にお手上げです💦

 

こうなったら・・・。

 

必殺!

困った時のギャザー!!

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180409202009j:image

タックギャザーで行くことにします。

 

でも結構良い感じのシルエットに

なっている気がします(*´ω`*)

 

うん!

かわいいよっ!!

大丈夫っ!!

 

明日はお袖をつけようっと🎵

 

あと10日くらいあるので

余裕だと思っていたのですが

週末は3日間中国に行くので

その期間は作業できない・・・(゚Д゚)💦

 

ということに今日気づいて

少し焦っています(笑)。

 

襟の出来次第では間に合いません。

間に合わない可能性を

強く感じます(;´・ω・)

 

 

弟は7年間の留学を経て

日本の企業に就職

→上海支社担当のため

1人で上海に住んでいます。

 

その弟にママンと会いに行ってきます(*´ω`*)

妹は現在フィリピンへ語学留学中なので

今回は同行しません。

 

当日は5:30出発なので前日は作業

出来ないし、帰国後は多分疲れて

熱を出すので作業できないし・・・💦

 

でもまぁ何とかなるでしょう✨

 

上海ではクルージングしたり

手芸用品のお店を案内してもらったり

お茶を飲みに行ったりする予定で

とっても楽しみです(*´∀`*)

 

家族で私だけ中国初上陸なので

弟も張り切ってくれているようです🎵

有給も取ってくれて、案内してくれます💕

 

手芸市場の上海灘商業大厦にも

連れて行ってもらいます。

 

www.shanghainavi.com

 

うわーっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

夢のようなお店じゃないですか!!!

お小遣い5万円で足りるかなぁ💦

 

何がほしいか考えてから行かないと

どうすれば良いかわからなくなりそう(*´艸`*)💕

 

Tピン、9ピン、コンシールファスナー、

ボールチップ、つぶし玉など・・・。

絶対に使う部品系は

確実に欲しいです✨

 

パールも良いですね✨

中国旅行楽しみー!! 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム