乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

アリスのピアスを作ったよ♪

f:id:sweets-junkie:20180327224330j:plain

以前、アリスのワンピースを

作った時に楽しくて作りすぎた

くるみボタンを使って

ピアスを作りました💕

 

sweets-junkie.hateblo.jp

↑↑

上記一覧の「その11」で

作りすぎています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180327224235j:image

くるみボタンの裏にある

脚部分はできるだけ平らに

折り曲げておきました。

 

硬すぎてカットは出来ませんでした💧

 

 

そして折り曲げた部分が

浸るくらいまで

レジンで硬化して

平らに近い状態に整えました。

 

 

f:id:sweets-junkie:20180327224317j:image

ボタンの表面を飾ろうと思って

2種類のリボンで悩むなう。

右側の方がかわいい気がしたので

チョイスしました🎀

 

初めて作るデザインは

一つ一つ手探りで仕上げていくので

とても時間がかかってしまいます。

でも楽しいです(*´∀`*)

 

 

ピアスパーツの裏には

アリスのパーツをつけるために

カンがついている星チャームを

貼り付けておきました。

 

そして、ピアス―パーツは

ミール皿のようにくぼんでいるので

こちらもレジンで平らに近い

状態にしておきました。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180327224330j:image

平らになったボタンパーツと

ピアスパーツをスーパーX2で貼り付けて

アリスチャームをつけて完成✨

 

かわいいー💖(*´艸`*)💖

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セメダイン スーパーX2 超多用途 10ml クリア
価格:247円(税込、送料別) (2018/3/30時点)

アリスパーツは2個買った気もするのですが

1個しかないのでですよね・・・。

片方だけパーツ付きってことで

通そうかとも思いましたが

ちょっと片手落ちな雰囲気で気になる・・・。

 

なので、またパーツクラブさんへ行って

調達してきます><;

 

そして、模様替えをしたときに

なおし込んだのだと思うのですが

作ったワンピースのほとんどが

現在行方不明(笑)。

 

どこに行ったんだろう・・・。

アリスのワンピースと

お揃いでつけるんだぁ💖

 

春になってワンピースの活躍する

気候になりましたので

可及的速やかにお洋服たちを

探し出したいと思います✨

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム