乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

おゆまるで型取りしてみたよ♪

f:id:sweets-junkie:20180322214851j:image

今回使ったのではおゆまるではなく

ダイソーさんの「おゆプラ」です。

 

簡単に型取りができると評判の

お品ですのでずっと興味がありました(*´艸`*)

 

今回は噂のおゆぷらについて

レポートしてみます💖

 

 

画像は1個使ったあとなのですが

実物は3個入っています🎶

 

本当は白がほしかったのですが

なかったので、フルーツグミなどにも

使えそうなオレンジ色をチョイス🍊

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180322214906j:image

本当はお湯につけるのですが・・・。

 

濡れるしお湯を沸かすのが

面倒なのでエンボスヒーターを使用。

簡単に温めて使える裏技(?)です💡

 

画像は1本を半分にちぎった後です。

簡単にちぎれるし、

手にもつかないのでとても扱いやすいです💕

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180322214917j:image

リボンのパーツを型取りしてみました🎀

半分くらいがきれいに埋まるように

しっかりと押し込みます。

 

レジンを入れたときに垂れないように

ふちにしっかりと高さを出しておきます。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180322214937j:image

綺麗に型が取れました💖

 

レジンでパーツも作ってみました。

パールピンク(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しっかり硬化してくれました🎶

 

レジンやライトによって違うかもしれませんので

確認しながら使ってみてください(•´ω`•)

 

エンボスヒーターを使うと

おゆプラも柔らかくなるので

レジンの気泡取りは自力でする必要があります。

 

色を溶かした容器の方で

しっかりと気泡を取っておくのがオススメです✨

 

本当に簡単ですので、面倒そうだと

敬遠している方も心配ご無用ですよ😏

エンボスヒーターがあればなお簡単です🎶

 

ダイソーさんのおゆぷらは

いろんな色があります。

何より、手軽に調達できるので

今後も活躍してくれそうです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム