乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

金箔貼りに初挑戦っ♪

youtubeで金箔貼りの動画を見て

私もやってみたい!って

なりました(*´∀`*)

 

あんずさんという、とーってもかわいらしい

女性のハンドメイド動画です💕

 

簡潔にまとめられた動画に慣れすぎていたのか

初めて観たときはネコのぷんちゃんとの

やりとりとかが無駄なシーンに思えて

テンポが悪いように感じたのですが、

観ているうちに癒されている自分がいました。

 

あんずさんの動画はかなり中毒性があります💕

すっかりあんずさんの大ファンになりました💖

今では守ってあげたい系女子No.1です。

 

 

だいぶ昔に買ったswimmerさんの

縦30cmくらいの壁掛けミラーがあるので、

王宮風だけどキュート💕みたいな

鏡にしたいなぁと思っています(*´∀`*)

 

 

f:id:sweets-junkie:20180317160127j:image

かわいいでしょう💕

ゴールドならもっとかわいいのにって

ずっと思っていたのであんずさんの

金箔貼り動画に出会えてうれしいです🎶

 

 

細かいスカラップ部分の

マスキングが難しかったので

木工用ボンドでマスキング🌟

 

でもやっぱり難しくて・・・。

模様にボンドが盛り上がって

ついちゃったので多分ピンクのまま

残る箇所があると思います。

 

細かい部分はあとから筆で

なんとかしようかな。

でも、ゴールドから少しピンクが覗いても

かわいい気もするのですよね・・・。

その時に考えてみます(*´∀`*)

 

 

鏡部分を取り外せたら

良かったのですが…💦

 

ボンドでガッチリくっついていたので

エンボスヒーターを当てても

剥がすのが怖かったのです…(>_<)

 

 

f:id:sweets-junkie:20180317160139j:image

まずはミッチャクロン、

次にゴールドのスプレーを振ります。

 

この下地が出来ていると、

金箔貼りがムラになっても

目立ちにくいそうです✨

 

経験者様のコツですよね(╹◡╹)

 

 

金箔は15.5cm角の大きさにしました。

100均の折り紙ケースに入るかなと

思ったのですが微妙に大きくて入らなかった💦

 

ケースのことを考えると、13.5cm角くらいが

いいかもしれません(´;ω;`)

 

こんなに安い金箔が売っているのですね!

もちろん合金ですが、全然良いです💕

 

 

こちらが金箔用の接着剤です。

なんか高くなってる・・・( ゚Д゚)

 

価格はどうやら変動するようです。

1000円以下に下がったときを

狙った方が良いと思いますが

また下がってくれるのかなぁ・・・💦

 

私は733円で購入しましたが

あんずさんは600円以下で購入なさったようです。

 

 

 

 

スプレーの乾き待ちなので

続きはまた今度(*´∀`*)♪

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム