乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

近所に新しい100均出来た♪

ダイソーさん、セリアさんが

近所にあるので、あと欲しいのは

キャンドゥさん😺

 

キャンドゥさんが来てくれたら

この地域、神ー✨

 

…と思っていたのですが

新しくできたのは

ワッツさんでした(´・ω・‵)

 

 

品揃えはダイソーさんや

セリアさんで見たことが

あるものが多かったです。

 

でも、中にはめぼしいものも

ありましたよ🌟

 

f:id:sweets-junkie:20180314163738j:image

猫のかわいいポケットティッシュカバー🎶

ポーチと一体型になっています。

どこかで見た気がしないでもないですが・・・。

 

 

欲しかったのですが色と柄が

気に入ったものは

汚れていたので見送りました。

 

今度作ってみようかな😏

作りたいものが多すぎて

手が追い付かない💦

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180314163753j:image

あとね、これ!

ここ数年、こういうタイプの

お土産が海外のお土産物屋さんに

たくさんあるんです。

 

パリにもあったし、

昨年イタリアへ行った時もありました。

大体5~8ユーロくらい。

 

 

原価は安いのだろうとは思いましたが

まさか100均で出会うとは(笑)。

もしかしたらプリントだけ同じで

造りは違うのかもしれませんが・・・。

 

旅行のテンションもあり、かわいいし

ほしいなーと思いましたが

もっと安いお店があるに違いないと

探しているうちに飽きるパターンで

買いませんでした。

買わなくて良かったー💦

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180314163807j:image

あとね、本革の端切れが100円でした!!

これすごいですね。

ずーっと置いててくれるかなぁ💦

 

先日、生地に革を貼って

ブローチやアクセを作ろうかという

ブログをあげたばかりでしたので

とってもタイムリー✨

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180314163819j:image

あとね、このマステケースが

使いやすそうでした。

 

たくさんは入りませんので

収納というよりも

職場などで使うときに良いかもです。

 

バッグに入れておいて

手帳などに貼るときも良さそうです💖

 

 

f:id:sweets-junkie:20180314163949j:image

そして分厚いノート。

こういうのがほしかったー♪

 

でもね、のちにこの子が悲劇を招きました・・・。

この子が悪いわけではないのですが・・・。

 

 

私はPCの外付けHDDにこれを使っています。

 

 

本体用のHDDを2本差して使えるし、

HDDを大きいサイズに買い替えるときなどの

データコピーがクローンボタンを

長押しするだけでできます。 

 

ちょっとわかってきましたよね。

 

今までは机で使っていましたが

冬は寒いのでこたつで使っていました。

こたつにいろんな資料を置いているので

この子がちょっと邪魔で・・・。

 

なのでブックスタンドと化していました。

 

もうおわかりですね。

 

本を置きすぎて窮屈になり、

最後の隙間にこの分厚いノートを入れたので

クローンボタンが長押しされてしまいました。

それに気づかず・・・。

 

あああ・・・。

 

クローンは常に、1のHDDデータを

2のHDDに移す仕様です。

メインの2TBのHDDが2にささっていて・・・。

 

ちなみに1は250MBのHDDで、

以前使っていたPCのデータが入っていました。

それを2にコピーして使っていて

そのままだったのですよね・・・。

 

あああ・・・。

 

ノートを置いたときに、

ちょっとやばいかもと思ったのですが

まさかボタン1つでクローンなんか

作らないだろうと高をくくっていました。

(↑使用方法を忘れている)

 

あの時に向きを変えていたら・・・。

 

あああ・・・。

 

データの復旧って5万くらいかかるのですよね。

そんなに使うなら美容院へ行って、

アナスイさんのほしいコスメ買える!

 

一番惜しいのは画像なのですが・・・諦めます。

 

結婚式の写真はCD-Rに入っているし

新婚旅行の写真は旦那が撮ったものが

あるはずだし、

イタリア旅行も妹が持っているし。

 (´;ω;`)ウッ…

 

5万円失ったつもりでお買い物にでも

行ってやろうかしらと思いましたが

出不精のため、ふて寝して

1日が終わりました。

 

あああ・・・。

 

とっても便利な機械ですが気をつけてねっ。

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム