乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

たくさんお買い物してきましたー♪

誌上・パターン塾のワンピース編の

お取り寄せができたと連絡がありましたので

梅田へ一人でお買い物に行ってきました🎵

 

久しぶりにお出かけするので

いろいろ買ってしまいそう(*´艸`*)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180311133351j:image

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

待ちに待ったワンピース編だよぉぉ💕

 

篠原ともえちゃんの本で見たことがあるような

デザインも載っていました🌟

本当に自分の好みに合ったワンピースを

自由自在に作れそうな一冊です💖

 

 

そしてセラムンのリトルチャーム4を

キディランドで見つけたので

ちびうさのだけ買ってきました。

 

 

あー・・・。

でもこうして見るとほぼちびうさ用ですね・・・。

ロッドも必要でしたよね・・・(´・ω・`)

 

うちには整形途中のブライスちゃんが1体

いるのですが、ピンクの髪にしてしまったので

どんなふうにしようか迷って放置なうです。

 

このチャームを見て、うちのブライスちゃんは

ちびムーンにしようかなぁってひらめきました💡

 

 

 

ウラネプの変身リップロッドのような

タブレットケースなど

なかなかときめくものもありましたが

ガマンしてきました(`・ー・´)ドヤァ

 

 

え!?こんなに高いの??

1個1000円?

定価??

 

自分の買えそうな範囲のお品は値段を見ずに

買う癖があるので、もし買っていたら

レジでびっくりするところでした💦

あぶないー💦

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180311133404j:image

セラムンに話がそれてしまいましたが、

今回のパターン塾で作ってみたい

デザインはこれです💕

 

ハイウエストの切り替えで、

ウエストにはフィットして、

裾はフレア・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最高じゃないですか💗💗

 

 

次の秋冬にツイードで作ろうかなぁ。

切り替え部分にはベロアのリボンを

つけるんだぁ💖

ゴブラン生地でもかわいいなぁ💕

 

ギャザーがないので厚めの生地でも

大丈夫ですよねっ♬

 

はぁー💕

作りたいお洋服がいっぱいだぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180311133422j:image

そしてお茶好きなので

AfternoonTeaさんでこのハンカチを見て

衝動買いしてしまいました。

 

紅茶もウーロン茶も緑茶もなんでも好き💕

最近はほうじ茶にハマっていますが、

台湾茶が一番好きかなぁ💖

 

旅行のお土産はお茶関係なら

まずくても喜ぶので(珍しいから)

みんなお茶を買ってきてくれます(•´ω`•)

なのでたくさんの種類が常備されています。

 

でも温度や品質などには特にこだわらず

割と気楽に飲みます。

普段は500ml入るKINTOさんのマグカップで

飲んでいます。

 

 

何度も入れ直さなくて良いし

ポットとカップみたいに場所を取らないので

重宝しています🎶

 

 

梅田ロフトにあるヴィレッジヴァンガードさんへ

行ってきたのですが、1Fでは期間限定で

水曜日のアリス」さんのポップアップショップが!

 

3/14までみたいです💧

もう少し早くお知らせできたらよかった・・・。

 

 

f:id:sweets-junkie:20180311133505j:plain

一度行ってみたいと思いつつ

心斎橋はなかなか行かないので

ここで出会えてうれしいです💕

 

実はアリスが大好きで、小学生の時から

アリスグッズを集めています。

ファン歴は幼稚園からなので20年以上かな?

 

最近特にアリスが流行っているので

かわいいグッズが増えてうれしいっ(*´艸`*)

 

 

f:id:sweets-junkie:20180311133442j:image

 アールグレイのティーパック。

これめっちゃかわいいんですっ💕

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180311133525j:image

こんな感じになるのですー💗💗

お友達が来たときに出してあげたいー(*´艸`*)

 

せっかくなのでウェッジウッドさんの

クイーンオブハートのカップを出してみました。

 

 

これが多分定価ぐらいだと思います←数字を覚えられない

 

楽天で探すと「お茶のふじい」ってお店でも

売っているようですが

高すぎますので気を付けて!

 

楽天以外で探すと「ル・ノーブル」さんが

良さそうです。

【ウェッジウッド】クィーンオブハート - ル・ノーブル

 定価は10000円でした(笑)。

 

ここなら定価よりも安くでポットなども

売っていますので、楽天で見つからないときは

このお店がオススメです✨

楽天ポイント関係ない人は

こちらの方が種類や在庫が見やすくて

良いかもしれませんね(*´∀`*)

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180311133543j:image

そしてそして!

大興奮のお品がこちら💖(ノ≧∀)ノ💖

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180311133558j:image

開くと3段ボックスになっているんです💕

かわいいーっ!!

2個買っちゃいました(•´ω`•)

これは確か1000円でした。

 

ブローチや大きめのリングを入れるんだぁ💖

 

ホワイトデーにこんなかわいいものをもらったら

テンションが上がりますよねー♪

 

 

f:id:sweets-junkie:20180311133620j:image

そしてアナスイさん💕

早速ネイルを買い足しています(笑)。

近々、お色のレポもしようかな💅

 

そしてお粉の新しい容器がかわいすぎて

買ってきてしまいました(*´∀`*)

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180311133634j:image

旧商品も良いのですが

新しい方が断然好みのデザインです💕

 

カラボに板を渡すだけの簡単なものですが

ドレッサーを作る予定なので

かわいいメイク用品が増えると幸せぇぇ💖

はぁーかわいい💛💛

 

たくさんお買い物しちゃったし

本があと4冊あったので

荷物がとても多かったです💦

でも頑張って良かったです(•´ω`•)

 

 

 

 

 

最高にワクワクします😃

自分好みのデザインで綺麗なパターンが

引けそうなので、ワンピースに関しては

本当にほかの本はいらなくなると思います。

 

ただ、手間がかかるので

自分好みの型紙付きの本があれば

買ってしまうかもしれません📚

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム