乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

セーラームーン★クライシスムーンコンパクトのブローチを作るよっ♪

f:id:sweets-junkie:20180221184535j:image

クライシスムーンコンパクト型のモールドを

メルカリで購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180221184736j:image

でも型が悪いみたいで上のハートの両端の部分が・・・。

型を開いてレジンを流しこんでも、

そして複数作っても同じようになるので

私の技術不足だけではないようです・・・(´;ω;`)

 

 

そして、補修した跡が見えますが

中央ハートの左上も欠けます。

2個目も同じ場所が欠けていたので

型を確認するとくぼみがありました・・・。

 

悪い型に当たっちゃったなぁ💦

モールドってこういうこともあるのですね( ノД`)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180221184703j:image

何とかかんとか修復したのがこちら。

まだ裏側にヤスリをかけたり

表にニスを塗ったりしなくてはいけないので

ブローチになる日は遠い・・・。

 

 

すっごく時間がかかるので

ちゃんとした型を買い直したいなぁ💦

 

セーラームーンのコンパクトなら

歴代どれでも良いのですが、

なかなかモールドが見つからないのですよねぇ(´・ω・`)

 

頑張って探そうかな(•´ω`•)

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム