乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

100均以外★パーツクラブなどのシリコンモールド♪

ネットやパーツクラブさんで

買ったりした、100均以外の

レジン用品をアップします✨

 

 

 

まずはど定番🐰

おなじみパジコさん🎶

 

 

f:id:sweets-junkie:20180130183256j:image

ソフトモールド「ボタン」。

たくさん作れそうに見えるモールドですが

実は全部大きさや形がバラバラなの・・・。

 

お洋服に使うときは10個以上は

必要になるので、一気に作れるように

たくさん買っちゃいました(•´ω`•)

 

 

f:id:sweets-junkie:20180130183302j:image

ソフトモールド「ジュエリー」。

 

これを持っているのにダイソーさんでも

同じようなのを買っちゃった(*´ェ`*)

100円だし、ちょっとデザインが違うし・・・。

こうして物が増えていくのですよね💦

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180130183317j:image

フレンチモチーフのモールド。

案外使いにくくて全然活用できていません(´;ω;`)

 

でも今度、ハートのマカロン型を使って

大きめピアスを作ってみようかなぁ🎶

 

 

f:id:sweets-junkie:20180130183322j:image

プレート&フレーム。

 

このフレーム、こげ茶とかブラウンで作ると

アンティーク風になってとてもかわいいのです💕

黒もかっこよくてかわいいです✨

 

でもアクセサリーのセンスがないので

なかなか活用法が見つからない・・・。

 

ちょっといろんなお店のアクセサリーを見て

お勉強しなくてはですね💦

 

 

 

そしてパーツクラブさん💖

 

f:id:sweets-junkie:20180130183327j:image

簡単におしゃれでかわいいパズルの

形ができます♪

薄めなので少しのレジンでたくさん作れます。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180130183333j:image

通し穴付きのキューブ型モールド。

これで四角いビーズが作れますよー✨

2色のキューブ型のキャンディが入っている

アレを作ってみたいなぁ(•´ω`•)

 

 

これこれっ。

キュービィロップ。

でもこんな色と値段だったかなぁ・・・。

どちらももっとチープだった気が・・・。 

 

 

 

 

 

パーツクラブさんには

使えそうなモールドが

安価でたくさんあります✨

 

なので、もっと買ったと

思っていましたが2個だけでした。

案外堅実ですね😏

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180130183341j:image

そしてネットで買ったもの。

セーラームーンのロッドや

アニマルなリング💖

 

でもレジンの収縮を考えて

いなかったので、リングは

8号を買ったのに仕上がりは

6〜7号くらいに 笑。

 

パーツとして使う方法を

考えます😔

 

セラムンのパーツは

大きめのピアスや

イヤリングに出来るかなぁ?

ちょっと大きすぎ??💦

 

キラッキラなパーツに

したいんだぁ💖

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180130183350j:image

そしてミール皿。

買ったはいいけど、

なかなか良い案が浮かばなくて…。

 

こうして見ると忘れていたものが

結構ありました(´ω`;)

 

まとめてアップしておくと

同じものを何度も買う現象を

防げそうですね✨

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム