乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

実験成功★ホットボンドでアンティークなフェイクチョコ♪

f:id:sweets-junkie:20180121113555j:image

前回、気泡だらけになってしまった

アンティークチョコの型に再挑戦🌟

とてもきれいに型が取れました💗

 

チョコに見えるかどうかはともかく・・・💦 

白は変色した方がホワイトチョコっぽいですね。

 

パッチン留めにすると

バレンタインコーデやお茶会コーデに

良いと思うのですよねー(*´艸`*)💕

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180120192236j:plain

使ったのはセリアさんの

アンティークチョコ型です。

シリコン製なのでレジンで

グミやキャンディを作るのにも良さそうです🎵

 

 

f:id:sweets-junkie:20180121113616j:image

 細かいボンドバーを乗せると

気泡ができるので

型に入るくらいにカットしたものを

そのまま入れてみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180121113629j:image

足りなければ、溶けてからまたバーを継ぎ足します。

角が空いていても触らずにそっと

バーをのせるだけ。

 

ハートのは失敗したものを再利用したくて・・・。

ハートのままだと硬くてカットが難しいので

溶かしてカットしました。

 

 

f:id:sweets-junkie:20180121113555j:image

とにかく触らずに置いておくと

気泡が入らずきれいに仕上がりました✨

 

ミルクチョコが・・・。

画像では良い感じに見えるのですが

実物はチョコっぽくないのです(´・ω・`)

質感かなぁ?

カップのチョコは良い感じなのに・・・。

 

 

白は論外なのでチョコは諦めました。

普通にパーツとして使います💕

 

 

f:id:sweets-junkie:20180121113659j:image

ミルクチョコの質感を変えるために

ニスを塗ってみました。

 

左はマットに仕上がる

ウルトラバーニッシュマット」。

右はぷっくりつやつやになる

シーラースーパーグロス」。

両方パジコさんの商品です。

 

 

f:id:sweets-junkie:20180121113722j:image

中央2枚がニスを塗ったチョコです。

左側のつやつやのが厚塗りニス。

つやつやの方がフェイク感が出て

逆にチョコっぽくなった気がします💖

 

ニスを塗った後に気づいたのですが

カップで使ったチョコの色と若干違う色の

バーを間違えて使っていたようです。

 

カップチョコと同じバーを使ったものが

ニスを塗ったチョコの両隣にいる子たち。

間違えた子は赤みが強いのです。

微妙な差なのですが、作り直した方が

チョコっぽいですよねっ。

 

この子たちにはどちらのニスを

塗ろうか迷っています。

やっぱりツヤツヤかなぁ・・・(•´ω`•)✨

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム