乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

2018年1月★ダイソーパトロール

「えべっさん」と呼ばれて

親しまれている十日えびすに

妹と行ってきました。

 

厳密にいうと十日戎はその名の通り

10日のお祭りなので、

行ったのは前日の「宵えびす」です。

ちなみに11日は「残り福」です。

 

父と妹が昔、自営業をしていたので

通っていたのかな。

今は2人とも自営業は辞めましたが

名残で未だに今宮戎へは毎年参っています。

 

 

宵えびすは初めてです

18時頃に到着したせいか

とても空いていました。

 

いつも本戎(十日戎)か残り福ばかりで

揉みくちゃのイメージがありましたので、

宵戎の空き具合は嬉しい誤算でした🎶

 

 

f:id:sweets-junkie:20180110015236j:image

十日戎限定の御朱印も

頂きました💕

 

美少女巫女さんが2人がかりで

御朱印を担当なさってました(*´ω`*)

 

人が多いためか、全てハンコです。

平時に行けば書なのでしょうか。

でも、これはこれで特別感(๑>◡<๑)

 

 

ずーっと露店を見ながら歩いていたら

気づくと難波へ出ました。

 

せっかくなので、

5階建てのダイソーさんを

チェックしてきましたよ✨

 

5階建てダイソーさん、楽しいー🎶

 

 

f:id:sweets-junkie:20180110015403j:image

スミレの刺繍バレッタ。

めちゃめちゃ可愛くないですか??

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

刺繍の活用法を発見しました💛

 

スミレの色は紫、ブルー、ピンクの

3種類ありました。

 

こんな風にサテンステッチで

薔薇とか小鳥とか刺して

バレッタに仕上げてみたいなぁ🎵

季節ごとに変えるの(*´ω`*)

 

帯留も作って、お着物の時に

髪とお揃いで付けると可愛いかもー😍

ユラユラするパールもつけて…💕

あーワクワクするーっ!!!

 

 

あと、おしゃれなマグネットピアスも

たくさんありましたよっ💖

ピアス穴を開けていない、

イヤリング派の方たちに朗報ですっ!!

 

一粒のビジューピアス風、耳たぶの下から小さなお花が3つ覗くデザインのもの、お花の一粒チャームピアス風、パールキャッチピアス風…。

 

しかも100円でっ!

 

とても100円ショップのお品とは

思えないデザインのマグピが

たくさんありましたっ。

画像撮ってくれば良かったなぁー😣

 

近所のダイソーさんへ

行った時に置いてたら

画像撮ってきますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム