乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

シンデレラフィットなるかっ!?

f:id:sweets-junkie:20171225023313j:image

このインテリアケースと

素敵な飾りのフォトフレームの

シンデレラフィットを夢見て

セリアさんで買ってきました。

 

大きさが合えば、素敵な蓋に

なりそうでしょう??(*´艸`*)

 

 

毎日飲んでいるお薬を整理するために

使いたいなぁと思っています。

机上でできるプチDIY🎵

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171225023352j:image

箱本体をペイントするために

ダイソーさんで水性のペイント料と

ハケを買ってきました。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171225023456j:image

ゴールドのペイント料がなかったので

アクリル絵の具で代用。

これもダイソーさんのお品です。

 

うまくアンティークなゴールドの

色合いを出せるかなぁ(;´・ω・)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171225023511j:image

箱が、蝶番ではなくて

まさかのはめ込み式のものでした。

蝶番を買ってこなくちゃ💦

 

木が結構ケバケバしていたので

#400の細目のヤスリを

軽くかけてからペイントしました。

 

 

アンティークぽくしたいので

刷毛目が残っても気にしない🌟

 

しかし接着剤がはみ出ている箇所に

水性ペイントが乗ってくれないのは

盲点でした。

ここもヤスリ掛けすれば良かった💧

 

そして次は、ところどころに

金をのせます。

 

f:id:sweets-junkie:20180106021808j:image

新聞紙に適量のゴールドを出して

刷毛で適当にスッスッスーと塗れば・・・。

っぽくなりました(*´ω`*)

 

でも縁には結構たっぷりと

金が乗ってしまいました💦

まぁ、いっかー。

 

内側はコールドなしです。

 

 

f:id:sweets-junkie:20180106021902j:image 

側面はこんな感じ。

側面の方が良い感じのカスレ具合が

出たように思います。

 

 

 

厳密に言うとフォトフレームの

方がもう少し赤みのある

金色なのですが、

よく見ないと分からないので

私は良しとしました(╹◡╹)

 

続きはまた次回…★

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム