乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

12月ダイソーパトロール★フェイクチョコ作り♪

f:id:sweets-junkie:20171223125819j:image

シリコン製のチョコレート型💖

何が新しいかと言うと…

 

 

f:id:sweets-junkie:20171223125857j:image

くぼみもハートなんです💕

今までのくぼみは楕円形?で、

無い方が良いような形でした。

 

ハートonハートはかわいいっ😍

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171223130037j:image

早速ホットボンドを流して

フェイクチョコ作りを開始★

 

始めはホットガンで

垂らしていたのですが、

ボンドバーをカットして

入れれば良いことに気づきました。

 

ホットプレート必須の作業です。

私はポットウォーマーを代用。

 

スイッチがなく、コンセントを

抜き差しすることでON/OFFする

レトロなお品です。

 

 

卓上用の電気コンロとかが

この子の新しい版なのかな?

 

 

今はやっぱりいいのがありますねっ。

電源ボタンどころか温度調整までできるっ!

 

これならお料理もできるし、

お茶の保温もできるし、

レジンの気泡抜きもできるし・・・(*´艸`*)

 

欲しいなぁ💖

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171223130346j:image

うまく溶けてくれています♪

いちごチョコ、ホワイトチョコも

作成中🍓

 

リングにしたり、

バレッタにしたり…。

ゆらゆらピアスもかわいいかなぁ❤️

 

バレンタインシーズンに向けて

いくつか作ります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

 

最近はソーイングや

編み物ばかりで

フェイクスイーツは久しぶりですが

やっぱり楽しいなぁ (●´ω`●)

 

本物そっくりに出来上がると

とてもウキウキします💖

太らないお菓子 笑。

完成が楽しみです🎵

 

どんな風にアレンジするかは

また今度…☆*:.。. ꒰⚭'◡'⚭꒱ᵎ .。.:*☆

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム