乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

タティングレース活用♪

f:id:sweets-junkie:20171217201607j:image

新しいカメラ用に買ったバッグ。

かわいいのですが、私のお洋服には

ちょっとカジュアルすぎて合わせにくいです。

 

 

他に赤と黒がありましたが、

赤はかわいすぎるし、

黒は地味だし・・・。

 

茶色があれば最高だったのですが😿

 

 

 

 

 

 

でも軽くてかわいくてショルダータイプでって

なかなか見つからないのですごく良い!

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20171217201619j:image
 ふと、かなり前にフェリシモさんで購入した基本的な方の

タティングレースキットで編んだレースをつければ

クラシカルになるのではと合わせてみました。

 

か・・かわいい予感!!!😳✨

それで早速編んでみました。

 

 

 

その時に、レシピを見ても戸惑う個所が

いくつかあったので、私のように困っている人の

お役に立てればと思って動画を撮ってみました。

 

編集なしの見にくい動画ですが、

うまく編み方が伝わると良いなぁ💦

 

 

 

暗くて見づらいですね・・・。

そして歯切れの良い話し方ではないので

聞き取りづらい箇所も・・・(´;ω;`)

 

少しは編み方が伝わりますでしょうか・・・?

 

母に「もったりしゃべらんとハキハキ喋り!」と

何度も言われて育ったのですが、直りませんでした。

自分では早口なつもりだったの(笑)。

大阪人なのに喋りが下手ですみません💦

 

字幕にしたかったのですが

いまいちよくわからなくて見切り発車です。

 

 

 

 

動画を撮った後で続きを編みました。

フェリシモさんのレースを

応用して少し長い目のエジングにしたの(•´ω`•)

 

糸の端の処理をまだしていないので

完成品は次回にご紹介します。

 

どんなふうに仕上がったかは

もう少し待ってくださいね🌟

 

 

 

 

 

 

  

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム