乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

簡単リメイク★マグネットからハットピンにっ♪

f:id:sweets-junkie:20171206034412j:image

イタリアへ行った時に

買ってきた仮面マグネット💕

 

これを、パーツクラブさんの

貼り付け皿付きのハットピンを使って

簡単リメイクしました♬

 

ストールを留めたり、

テーラード襟のコートの

襟元を閉めたりするのに

使おうと思っています🎵

 

用途的に長いピンの方が

使いやすそうなので

ブローチではなくハットピン💕

 

 

f:id:sweets-junkie:20171206034538j:image

オーナメントとして使えるような

紐がありますので、カット✂

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171206034638j:image

紐をカットしたものの、

マグネットが外せそうだったので

力技で外しました 笑。

綺麗に外れてラッキー(о´∀`о)♪

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171206034740j:image

お気に入りの接着剤。

セメダインさんの

スーパーXクリアです✨

 

ハットピンの貼り付け皿から

接着剤がはみ出るくらい塗ります。

 

 

🌟スーパーXクリアの特長🌟

・乾燥が遅い

・透明度が高い

 

瞬間接着剤だと、

貼る位置の修正が難しいので

鈍臭ガールな私はいつもこの子の

お世話になっています。

 

でもマグネットが立体的なので

利点である乾燥の遅さが裏目に…。

 

固まるまでピンを

手で固定しないと

外れてしまうので大変でした💦

 

スーパーXで仮留め

位置と心が決まったら

瞬間接着剤で本番の貼り付け

という手順が良かったかもしれません。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171206035056j:image

固まったら、さらに丸い皿部分を

埋めるように接着剤を

たっぷり塗ります。

 

さっき皿からはみ出るように

塗った接着剤と、今回の接着剤とで

金具を挟むようなイメージです。

 

このように接着剤で金具を挟むと

外れにくくなりますよ(´∀`)

 

マグネットに使われている生地が

接着剤と相性の良くなさそうな

凹凸のある風合いなので

いつまでもってくれるか

分かりませんが…。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171206034352j:image

完成っ。

ニットにつけてみました。

かわいいー💗💗

思った以上にかわいくてうれしいっ!!

 

アゴからピンが出るように

真っ直ぐ貼ることも考えましたが

今回は斜めに貼りました。

 

アゴの裏は空洞で

金具を接着できないので

アゴの分ピンが短くなってしまうの💦

 

 

 

 

寒い日にテーラード襟のコートの

首元を閉めるのがメインになると思うので

コートの襟につけっ放しに

しようかなと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 f:id:sweets-junkie:20171207011404j:image

もうほんと、すごくかわいい😍

 

ハットピンの金具って100均では

あまり見かけませんが

あるのかなぁ??

 

ダイソーさんよりも

セリアさんにありそうな

イメージですが…。

今度見に行って見ようかな★

 

でもピンが長いので

あったとしても曲がりやすそう💦

 

高いものではないし、

しっかりしているので

手芸屋さんで買う方が

良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム