乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

12月★最新セリアパトロール♪

f:id:sweets-junkie:20171207000804j:image

あのゆめかわいいシリーズの

金具パーツが帰ってきましたっ!!

 

以前は廃番と言われたのですが

知らない間に復活していたようです。

小さなセリアさんにもあったー💕

 

少し前から人気のなさそうな

パーツは見かけるように

なっていましたが、今日は

人気ど真ん中の子たちがいたので

大興奮してしまいました(˃̵ᴗ˂̵)

 

 

f:id:sweets-junkie:20171207001032j:image

そしてクリスマスに活躍しそうな

立体的な星のPE型!

PEとはポリエチレンのことなのですね。

調べちゃった💦

 

ちなみにレジンがくっつかない素材は

PP(ポリプロピレン)、PE、

そしてシリコンだそうです。

 

 

レジンはもちろん、

フェイクスイーツマカロンに

粘土で作ったこの星を飾っても

かわいいかもっ😍

 

そのマカロンでバッグチャームや

メモスタンドを作ってクリスマス会の

お土産などにするのも良さそうっ。

一緒に作るのも楽しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171207001534j:image

こんな魔女っ子ステッキな

シリコン型もありましたよ💕

大小サイズがありました。

 

でも・・・。

 

多分しばらくは

レジンを使わないので、

うしろ髪引かれつつも

この子たちは我慢して

お迎えせずに帰ってきました。

 

資材ばかり増えて

手が追いつかないので…😢

 

f:id:sweets-junkie:20171207001821j:image

でもアリス大好きなので

アリスのレジン型だけは

買ってきちゃいました(о´∀`о)

 

我が家には25年以上収集し続けた

アリスグッズが眠っています💧

屋根裏のあるおうちでよかったー(笑)。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171207002113j:image

そしてっ!

前から気になっていた

手織りツールセット✨

 

こんなに小さな織り機では

何も出来ないなぁと

パスしていたのですが、

この前ひらめいちゃったのです💡

 

オリジナルのツイードを織って

小さなポーチを作ったら

かわいいんじゃないかなぁって❤️

 

うまくいくかどうかわかりせんが

余っている毛糸はたくさんあるので

今度チャレンジしてみます(´∀`)

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム