乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ダイソー★フリースヤーンで毛糸deリリアン

つい最近タティングレースをし始めたのに

もう別の手芸に気が散っています(笑)。

 

いつもこのように、あっちを始めては

こっちに戻って・・・という風にいろんな

ハンドメイドにふらふらしてしまう・・・。

 

 

 

ちょっと前にダイソーさんのフリースヤーンで

ハンドウォーマーを作っていたのですが

糸が足りなくなったのでずっと中断していました。

 

ようやく追加分を購入してきましたので

今回は再開しました、という内容です(`・ω・´)

 

 

f:id:sweets-junkie:20171124224457j:plain

フリースヤーン・581パープル。

 

ロットは同じ17Aですが・・・。

ちょっとピンク率が高いですよね💦

ちゃんと調和してくれるかなぁ(´・ω・`)

 

 

 

結構探したのですが、パープルはもう

このような色合いのものしかなかったの・・・。

 

ロットが同じなので、青やピンクの色味は

同じでしょうからきっと大丈夫ですよねっ🌟

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171124224613j:plain

左の方は不自然と言えば不自然ですが

右は完全に調和していますね✨

大丈夫大丈夫(•´ω`•)

 

白い糸部分は親指を出す穴になる予定です。

今回の親指の場所は穴のままにしようと思っています。

 

ちなみに前回は親指用の筒も編みました

↓↓

sweets-junkie.hateblo.jp

f:id:sweets-junkie:20171027182920j:plain

前回の最終形態。

今回はまだ糸の処理とか終わっていないので

どんなふうに仕上げるか決まっていません。

どうしようかなぁ(*´艸`*)

 

f:id:sweets-junkie:20171124225059j:plain

今回、3玉で両手分編んで

あまりはこれだけ。

ギリギリー💦

 

親指箇所の処理に使うので

ほぼちょうど(;^ω^)

 

 

でも実は、右手の方は1段多く編みすぎちゃったの💧

なので本当ならもう少し余るかもですが

いずれにせよギリギリでした。

 

毛糸deリリアンでハンドウォーマーを

作るとき、フリースヤーンは3玉必要です

 

前回は何個使ったか忘れちゃった💧

ごめんなさいー(´;ω;`)

でも多分3個くらい。

多分・・・。

 

ハンドウォーマーは外でも使いますが

寒いお部屋でPCを使ったり

本を読んだりするときにも使っています(•´ω`•)

手が暖かいと結構体も温まるので重宝しています💕

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム