乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ダイソーで綺麗めハロウィンネイル♪/ネイルシールの修正とコツ

昨日はハロウィン当日でした。

ハロウィン当日は実は結婚記念日でもあるので

ネイルに迷いました。

 

ハロウィンにしようか、

キラキラのかわいい系にしようか・・・。

 

あべのハルカスのビル内にある

フレンチレストランeoさんで

ディナーの予定なのであまりポップなものや

子供っぽいものは避けたい。

 

結果、仕上がりはこんな感じになりました🎵

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101131852j:plainf:id:sweets-junkie:20171101131904j:plain

ハロウィン感を入れつつ

かわいい系に仕上げました(•´ω`•)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101131936j:plainf:id:sweets-junkie:20171101131916j:plain

親指。

 

ちなみにレストランでは

Voyageコースを予約🎶

 

お料理はとても凝っていて

眼でも楽しめて、味も抜群においしいっ!

 

アルコールが苦手と伝えれば

モンブランもラムなしで作ってくれるなど

かなり細やかなサービスで感動✨

 

でも手で食べるものも多かったので

ネイルの匂いが気になりました💦

ナシでも良かったかなぁ・・・。

でもせっかくだしねっ(*´▽`*)

 

f:id:sweets-junkie:20171101132318j:plain

材料はこちらっ✨

100均ネイルー(*´∀`*)

全部100均で入手できます。

 

シール、パーツはダイソーさん。

ベースとジェルネイルトップコートは

キャンドゥさん。

 

★ジェルネイルトップコートの正直な感想★

結論から言って、オススメです。

ジェルネイルと比べると当然薄いですが、

普通のマニュキュアよりも

ややぷっくりと仕上がります。

 

出先など急ぐ時は速乾のものを使いますが

こちらも遅いというほどではないので

家ではほぼ毎回こちらを愛用💗

 

はがせるベースは今回使いませんでした。

ちなみにセリアさんです。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101132325j:plain

シールの貼り方。

爪を伸ばすのが苦手です。

短いのでシールを貼るとこんな感じに(笑)。

 

良いよ良いよっ。

大丈夫✨

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101132333j:plain

余ったシールを切るために

これくらいの角度でヤスリ掛け。

爪に対して60°くらい?

爪の表面にヤスリが当たらないように注意です。

 

往復ではなく片方向に

(つま先から手のひらに向かって)

シャッシャッとかけます。

 

ヤスリは目が細かいものよりも

爪きりについているような

粗い目の方が使いやすいですよ(•´ω`•)

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101132341j:plain

失敗例。

ヤスリが爪に当たると

なみなみになります。

 

でも大丈夫っ。

簡単なごまかしのテクニックで大丈夫っ✨

 





 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101133347j:plain

ごまかしテクニックの救世主・ラメで囲みます。

ほーら、なみなみがわからない(*・ω・*)

カンタンに修正できちゃいました♪

 

パステルピンク

 ×

白文字

 ×

ラメの囲み

この組み合わせ、かわいいっ💕

 

春のネイルにも良さそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

囲みネイルは難しそうですが

ラメだと多少失敗してもわからないので

挑戦しやすいです★

 

大小いろんなラメが入っている

AT ネイルグリッター13(マルチカラー)

ぎっちりとラメが乗ります。

大きなラメは思ったところに乗りにくいので

爪楊枝を使います。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101133406j:plain

失敗例その2。

しわになる。

これもすごくあるあるです。

 

指や爪で伸ばしでも伸びないときは

綿棒を当てて伸ばすと割ときれいに伸びます。

 

これは指や爪で頑張ったあとの画像です。

そして↓が綿棒で頑張った画像です。

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101133410j:plain

綺麗じゃないですかー??

ネイルシールのしわ伸ばしには

綿棒を使うのがオススメです。

 

裏技?テクニック??と呼べるかは

わかりませんが・・・💦

セルフネイル派の知恵ですね(`・ー・´)ドヤァ

 

 

しかし更に困ったことが。

 

シールを買ったときは気づかなかったのですが

よく見ると親指サイズが4枚もあるっ。

微妙に違う親指サイズ・・・。

 

ダイソーさんのネイルシールは

1シート片手分かもしれませんね。

これから買うときは注意しようっと💦

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101133432j:plain

左手3本に貼ってからシールが

足りないことに気づいて急遽、

ストックのシールを発掘。

 

似たような雰囲気のが

見つかって良かったー(´-。-;)ホッ

夜中だったのでダイソーさんへ

買いに走るわけにもいかず・・・(笑)

 

皆さん、ダイソーさんのネイルシールは

2シート購入しましょうねっ。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101133442j:plain

それでも雰囲気が違いすぎるなどの理由で

足りない部分が出てきましたので

エスポルールネイル登場。

こちらもダイソーさん。

 

人差し指と薬指に塗りました。

エスポルールネイル

すごく良いですよ!!

たくさん持っていますが使うのは初めて。

 

刷毛目が残らず塗りやすいっ✨

つるんととてもきれいに仕上がります。

 

少量ではありますが、すぐに飽きるので

これくらいで良いです。

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101133445j:plain

シールはセリアさんの。

キャンディと星を使いました。

 

ダイソーさんのシールに比べて

少し硬くて爪に沿いにくいので

若干浮いてきます。

 

ハロウィーン用のネイルシールですが

夜のお出かけやUSJ(ハリーポッター的に)

などにも使えそうです♪

 

黒猫、フクロウ、帽子、箒、月などを

クリスマスカラーに塗った爪に貼ると

クリスマスハリーポッターネイルが

できますね(•´ω`•)

 

でも浮いてくるからなぁ・・・(´・ω・`)

髪の毛とか毛糸とか引っ掛かるので

プチストレス。

 

 

f:id:sweets-junkie:20171101141241j:plain

薬指のラメはキャンドゥさんのラメ。

Crayon TMM1417 スパングルゴールド。

 

実は少しヨレちゃったので

ラメでごまかしました笑。

 

細かいラメと大粒のラメがあると

失敗が怖くないですよ✨

でもオフしにくいのでラメの前に

ピールオフできるベースコートを塗ることを

オススメします。

 

f:id:sweets-junkie:20171101144330j:plain

ピールオフできるネイルたち。

 

色付きキャンドゥさん。

少し硬い目のテクスチャーで

若干塗りにくいです。

が、根気よく厚めに塗る方が

綺麗にオフできます。

 

主に白を使います。

リキュールネイル×ラメの時に大活躍っ!

リキュールネイルは水彩絵の具のように

透明度が高いので白の上に塗る方が

発色が良くてきれいです✨

 

左端はセリアさん。

私の行動範囲にあるキャンドゥさんには

透明のピールオフ下地がなくて・・・。

 

最後に、ネイルのアップをどうぞ★

f:id:sweets-junkie:20171101131852j:plain

f:id:sweets-junkie:20171101131904j:plain

f:id:sweets-junkie:20171101131936j:plain

f:id:sweets-junkie:20171101131916j:plain

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム