乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

三日月百子の新商品★チャームをピアスにアレンジしたよ♪

f:id:sweets-junkie:20171029192344j:plain

三日月百子(ミカヅキモモコ)さんで

買ってきたジップチャーム。

 

2個で300円っ!!

安すぎるーっ!

 

今まで見たことがありませんでしたので

最近入荷した新商品だと思います✨

 

こんなにしっかりとしたかわいいチャームを

パーツ屋さんで購入すると1個300円は

しますので、とってもお値打ちですっ!

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171029192357j:plain

定価・・・Σ( ゚Д゚)

本来は2個で2000円でしたっ。

ヒーっ!!

300円どころではなかったです(笑)。

 

そして、ジップチャームと思っていましたが

フランシェさんというブランドの

傘につけるチャームでした。

へー。

そういうのがあるのですねっ。

傘にはどうやってつけるのだろう・・・?

 

傘だけではなくバッグチャームやストラップなど

いろんなアレンジができるように

カニカンがついているようですね✨

 

そしてfrancheと書くのに”フランシュ”ではなく

”フランシェ”と読むのですね💦

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171029192415j:plain

中身はこんな感じです。

かわいいー(•´ω`•)

 

リングや薔薇はプロポーズを想起させて

ときめきますねっ💗💍💗

 

実はもうすぐ結婚記念日なので

お出かけの時につけるピアスに

アレンジしようと思って買ってきました🎶

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171029192422j:plain

まず、カニカンを外してピアス用の金具に

付け替えます。

 

丸カンは左右に開くのではなく

前後にねじるように開きます。

 

左右にがばっと開くと変形の原因になります。

そして金属は曲げ伸ばしを繰り返すと

もろくなって折れやすくなってしまいます(´・ω・`)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171029192430j:plain

チャームとピアス用金具のカンの向きの関係で

丸カンを2個連結しなくてはいけません。

 

ちょっと間延びしてしまいますね・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171029192438j:plain

おうちにちょうど良さそうなキラキラパーツが

ありましたのでこれをつけてみますっ♪

 

確かセリアさんで買ったパーツだったと思います。

なのでスワロフスキーさんのような

クリスタルガラスではなさそうです。

 

でもダイヤモンドのように

潤んだ輝きかたをしますので

うまくいけば刺すように煌くスワロよりも

高級感が出るかもしれません✨(*´艸`*)✨

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171029192313j:plain

かわいいっ💕

 

キラキラパーツが追加されて

丸カンがたくさんついていても

気にならなくなりました♪

 

結婚記念日のディナー用に

300円のチャームでピアスを作って

喜ぶ嫁・・・笑。

 

いつも旦那と出かけると

100円ショップでおねだりして

ほくほくと喜ぶのでそのたびに

「安い女やなー(笑)」

と言われます(;´∀`)

 

ひどいーっ 笑。

 

でもいいよねっ!

100均すごいよねっっ!!

 

便利でしかもかわいい◆グッズは

海外では100円で買えないんだからねっ。

平気で10ユーロとかするんだからねっ。

 

100均や300均は日本の奇跡ですっ。

企業努力の結晶ですっ。

 

 

そして安いからこそいらないものまで

つい勢いでカゴに入れて

散財してしまう不思議。

 

日本ってすごいなぁって

毎回100均や300均へ行くたびに

しみじみと思います(´∀`)

 

要するに、三日月百子さん最高だよっ!!

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム