乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ダイソーで新商品を見つけたよ♪★2017年10月★

f:id:sweets-junkie:20171015030832j:plain

ダイソーさんの手芸コーナーで見つけました★

先月は見かけなかったので

10月の新商品だと思います(*´▽`*)

 

①ポンポン&タッセル

くるくると巻いて折り返し部分を縛るだけの簡単メーカー。

 

②毛糸deリリアン 細・太

普通のリリアンと同じ形状がそのまま少し大きくなったもの。

ありそうでなかったリリアンの大きいバージョン!

手袋の指を編むのに良さそうじゃないですか??(*´艸`*)

 

 

③毛糸deリリアン サークル

リリアンをここまで大きくするという

この発想はなかった!!

天才か・・・!✨

この大きさはすごくうれしい!!

 

ネットで検索すると、今までにも

大きなリリアンの要領で編める道具は

あったようですが、全然知らなかったです。

なので、超感動してしまいました✨

 

棒針を3~4本使って編む方法は

初心者な私には難しそうでハードルが高い。

ループのついている棒針だと

輪が小さすぎて難しい。

 

かといってかぎ針で編むと硬くなる。

 

これで簡単にアームウォーマーが作れる!

しかも100円!!

すごい時代が来たものですね✨

 

④毛糸deリリアン ストレート

棒針網が苦手な人にはうれしい、

簡単にマフラーが編める幅広タイプです。

 

これからクリスマス、バレンタインと

プレゼント時期が続くので

かなり人気が出るのではないでしょうか。

 

 

やり方を読み解くのに

最初は少し戸惑うかもしれませんが

やり方を覚えれば棒針よりもうんと簡単に

目が整ったマフラーが作れると思いますっ💗

 

中学生や高校生の編み物導入にも

すごく良さそうです(*´∀`*)

 

 

小学生でもお母さんの助けがあれば

できますので、冬休みの自由研究にも

良いかもしれませんね🎶

 

 

f:id:sweets-junkie:20171015030833j:plain

私は②と③をゲットしてきました💗

④はループ付きの棒針で編めるなぁと思って。

 

②と③で親指付きのアームウォーマーが

作れたら良いなぁと思っているのですが

筒編みの途中で親指を出す穴を

開けることってリリアンでできるのかなぁ・・・。

調べてみなくちゃですね🌟

 

あと、つま先都かかとをかぎ針で仕上げれば

靴下も作れそうじゃないですか??(*・ω・*)

 

リリアンの広がった可能性に

ワクワクが止まりません・・・(≧▽≦)

 

ちなみに、普通サイズにのリリアンも

売っていましたよ🎵

ただ、何に使えば良いかわからなくて

小学生の時に編みあげたものは

全部ごみになりましたが・・・笑。

 

1件目では③だけ売り切れていましたので

見つけたら即ゲット商品かもしれませんっ。

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム