乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

北欧柄ワンピースを作るよ♪ その3/くるみボタン

襟を裁断した端切れがあるので

先にくるみボタンを作ってしまいます🌟

 

 

f:id:sweets-junkie:20170926210406j:plain

 デザイン画。

胸元とお袖のくるみボタンを作ります🎵

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171002005730j:plain f:id:sweets-junkie:20171002005719j:plain

 左が27mm、右が38mm。

 

最初は27mmの予定だったのですが

合わせてみると大きな方がかわいいので

38mmにしました(•´ω`•)

 

ちなみに襟はイメージしやすいように

置いただけ。

まだ縫い付けてはいませんよ(´∀`*)

 

 

f:id:sweets-junkie:20171002010107j:plain f:id:sweets-junkie:20171002010104j:plain

次はお袖です。

左が18㎜、右が22mm。

 

最初は大きいボタンを1個だけつける予定でしたが

乗せてみると大きいの2個あるのが

かわいいなぁと思って22mm採用(*´ω`*)b✨

 

 

実際に置いてみないとわからないですね。

 

くるみボタンに使うのは前回と同じく

ダイソーさんのものです。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170918095347j:plain

襟と同じ白で作りました。

 

次回はいよいよ襟を縫い付けます☆彡

自分で形を変えた襟がちゃんとつくのかどうか・・・。

あー、緊張するー💦

不安しかないわー(´;ω;`) 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム