乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

キラキラセーラームーンネイル

f:id:sweets-junkie:20170930154120j:plain

100均の材料で
セーラームーンなネイルしました★

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170930154238j:plain

材料だよ★

 

リボンはダイソーさんで購入しました。

小さいので使い勝手がすごく良いです✨

かなり前に購入したのですが、まだあるのかなぁ。

見つけたらすぐにゲットしていただきたい

お勧めのパーツです🎀

 

ネイルはキャンドゥさんのTMシュガーネイルシリーズ。

お色は左からストロベリー、ミント、

グレープ、レモン、ソーダ。

 

ストロベリーはオレンジっぽく、

グレープはピンクっぽいです。

画像は3度塗りくらいしています。

 

ラメを重ねると落とすときに大変なので

水でめくれるベースコートを使います。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170930154824j:plain

キャンドゥさんのTMピールオフマニキュア<ホワイト>

 

本当は透明がほしかったのですが

キャンドゥさんには色付きしかなかったので白。

でも白だと発色が良い(•´ω`•)

 

ピールオフできるベースは取るときに便利だけど

水を触るたびに不安で・・・笑

でも案外平気ですよ。

手を洗ったくらいでは取れません。

 

更に長持ちさせるコツは

・デザインするネイルよりも狭いめに塗る

今回の場合だとシュガーネイルが

ピールオフよりも一回り大きく塗られる感じ。

そうすることで予期しない水が

ピールオフ部分に浸透することを防ぎます。

 

・トップコートは爪の先までしっかりと

トップコートは最後に、爪全体をくるっと

覆うようにしっかり塗ります。

逆にピールオフネイルは爪の先には塗らず、

平らな部分のみにとどめます。

 

とにかくピールオフマニキュアを

ほかのポリッシュで覆うように塗ることがポイントです

うまくいくと、お風呂に入っても持ちこたえます(*´∀`*)

 

逆に取りにくいときは最初に爪の先のネイルを

リムーバーで取ってから水につけるとつるんと剥けます。

残ったラメはリムーバーで頑張ります。

 

すごくきれいに剥けるので

初めて使ったときは感動しました✨

私の塗り方だと少しラメが端に残るけど

爪全体のラメを取る苦労に比べたら全然楽ちんっ。

ピールオフお勧めです💛

 

f:id:sweets-junkie:20170930155940j:plain

セリアさんのデザインネイルシール。

品名【ネイルラバーシール薄タイプ 星座】

品番:NIR-10

 

ムーンの部分のみ使いました。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170930160226j:plain

ほかのセーラー戦士はこちら🌟

キャンドゥさんの天体マークシール。

ほぼ100均ネイルで大人気のしずくさんとの

コラボシールです。

 

2つずつあったり、小さなタイプのもあったり、

1シートでかゆいところに手が行き届いています!!

これにムーンがあれば完璧でしたっ。

 

使ったら必ず1枚ストックに走っています。

お気に入りの1枚💕

 

これであなたも美少女戦士に

メイクアップできますよ💗💗💗

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム