乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ワンピースを作るよ★その12/アリスのセーラーカラーワンピース

【アリスのセーラーカラーワンピース】のまとめ

⇩⇩

sweets-junkie.hateblo.jp

 

 

 

篠原ともえちゃんの「ザ・ワンピース2」を

参考にして作っていた

【アリスのセーラーカラーワンピース】が

ついに完成しました✨

 

作ろうと思い立ってから3か月も経っていました💦

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170922093841j:plain

全体像はこんな感じです🎶

ちょっと私にはシルエットがゆったりしすぎて

園児のスモックみたい・・・(´゚ω゚`)

なのでベルトを締めて着ました。

 

でもお友達はベルトなしでもかわいいと

ほめてくれたので、ベルトのあり/なしで

2種類の雰囲気を楽しんで着ようと思います💗

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170922093848j:plain

リボンはブローチなので外すことも可能d(゚∀゚*)

襟はかわいいのでシルエットを少し調整できたら

また作りたいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170922093855j:plain

かわいいセーラーカラー。

後ろ身頃の継いだ部分も見事に隠れています(•´ω`•)

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170922093902j:plain

お袖のくるみボタン。

かわえぇ(*´∀`*)

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム