乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ワンピースを作るよ★ その2/アリスのセーラーカラーワンピース

【アリスのセーラーカラーワンピース】のまとめ

⇩⇩

sweets-junkie.hateblo.jp

 

 

デザインが決まったら次は型紙を写します。

 

f:id:sweets-junkie:20170612172914j:plain

ザ・ワンピース2】は型紙が2枚もついてるよ!

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170612172903j:plain

結構たくさんの線が入り組んでいますので、そのまま写すと

途中で違う線を追いかけてしまうことも・・・💦

何度もハトロン紙をめくって、製図の線を確かめることになるので

地味に面倒です(;´・ω・)

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170612172937j:plain

そんなどんくさい私は蛍光ペンで自分の作りたいパーツの、

自分のサイズをなぞっておきます。

これだけで作業効率が違います★

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170612172920j:plain

ちなみに蛍光ペンはダイソーさんで。

5本100円!

 

蛍光ペンはいつも使い切る前に乾いてしまうので

ダイソーさんのペンで十分ではないかなぁと思って。

 

5色も入っているので、重なっている部分などは

色分けができるので重宝する予感🎵

 

 

 

 

 



 

 


 




 




 


 


 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム