乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドをご紹介するブログです

かわいいものとハンドメイドが大好きです♪
ハンドメイドの工程などをご紹介します*゚。+(n´v`n)+。゚*

ダイソー★シリコンモールドの覚え書き♪

f:id:sweets-junkie:20170713092931j:image

半球の大きさ。

小さいのが1.2cm

大きいのが2cm。

雫とかはまだ作ってないので

作ったら足していこうかな。

 

私の覚え書きですみません 笑

 

ダイソーのシリコンモールドでブラックオパール風のパーツを作ったよっ♪

f:id:sweets-junkie:20170713003431j:plain

まずはこれが完成品です★
写真ではわかりにくいのですが、

ラウンドが一番本物っぽく仕上がりました✨

 

 


 

似てる?

っぽい?ぽい??

 


 

それっぽくないですか??(*´∀`*)

大きなラウンドでリングを作る予定でしたが

小さなラウンドの方がかわいいなぁ・・・。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170704012654j:plain

今回使ったのはダイソーさんの

シリコンモールド★

 

ラウンドとぉ・・・

 

 

f:id:sweets-junkie:20170704012755j:plain

シンプルとぉ・・・。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170704012910j:plain

アニマルっ!

 

 

f:id:sweets-junkie:20170712214520j:plain

着色はダイソーさんのパステル。

黒と多い目の青を削ってレジン液に混ぜます。

 

f:id:sweets-junkie:20170713003929j:plain

透明感のある層も作りたくてプリンターインクでも

作ってみましたが全然混ざらないどころか、

なんか粉々になってインクがなくなった・・・。

しかも黒いジャバラになってる方、蓋を開けたら

ドバドバ出てきて大惨事でした( ノД`)シクシク…

 

慌ててアクリルガッシュを混ぜましたが

それもダメでした。

水彩絵の具ならできるのかなぁ・・・(;´・ω・)

ダメぽだよねぇ。

 

皆さんが宝石の雫を使われる意味がわかりました。

 

 


 

全部一気買いは高いよぉ・・・(´;ω;`)

 

 

ちなみに、パステルで着色したのはこんな感じ。
↓↓

f:id:sweets-junkie:20170713004317j:plain

結構良い感じの藍色です。

結論から言って、ブラックオパールを作るための

着色はパステルのみで十分でした。

 

しかし結構まぜまぜするので

細かい気泡がたくさん入ります。

私はエンボスヒーターを持っていないので

いつもドライヤーを使っています。

 

でも今回はクラッシュホロを使うので

ドライヤーはちょっと避けたい・・・。

そこで思いついたのが電気ウォーマーっ。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170713004620j:plain

\じゃーん/

懐かしの電気ウォーマー。

 

スイッチのないシンプル構造。

操作はコンセントの抜き差しのみ 笑。

コンセントタップのスイッチで入/切しています。

 


 

↑こういうの。

じゃないと毎回抜き差しが面倒で・・・。

 

 

で、で、レジンの気泡っ。

これで何とかなりそうではないですか??(*´艸`*)

 

冬は紅茶がすぐに冷めてしまうため

毎年愛用しています。

ちなみにバザーで50円でした(笑)。

 

グルーガンでチョコ作るときも

きっと使いやすいはず・・・っ!

 

 

f:id:sweets-junkie:20170713004308j:plain

良い感じに気泡がまとまり始めました。

 

しかしホロを入れて型の中で混ぜ混ぜするという

タブーを犯したために気泡だらけになっちゃって。

全然意味がなかったです(;´∀`)

 

バカバカっ。

本当に私ってば・・・。

 

そして、まずは失敗談。

気泡+αの失敗です。

 

透明の液にホロを入れて硬化したあと、

着色した藍色レジンを入れたときに

「ウフフ♪(。-艸・。)ブラックオパール感が出てきた💗」

と思ったのですが、ふと気づきました。

 

今、藍色を重ねた方(裏側)が

ブラックオパールっぽいということは・・・。

表側は・・・?

 

・・・💦

 

と・・と・・とりあえず硬化だ(・_・;)

 

 

f:id:sweets-junkie:20170713004948j:plain

 

って経緯でできたのが丸い方。

 

ぎゃー(;´Д`)

 

これじゃあ貝ボタン・・・。

違うのぉ、私が作りたいのは

ブラックオパールなのぉぉ・・・。

 

四角い方は、気づいた時点で取り出した状態。

 

もぉぉぉ・・・。

なんでこんなにすっとこどっこいなのぉぉぉ・・・。

考えればわかるじゃないぃぃぃ・・・。

 

でもキラキラ具合は気に入っているので

そのまま使って軌道修正します。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170713005703j:plain

型に藍色を流し込んで・・・

(手前は間違えて入れた。どんだけボケ倒す・・・)

 

 

f:id:sweets-junkie:20170713005926j:plain

さっき取り出した出来損ないを入れて押し込む。

型の底裏を見て良い感じの透け感を確認。

 

それでもまだキラキラすぎたらもう一度繰り返すので

あえて少ない目で硬化。

四角も同じように作業します。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170713010253j:plain

はい、もう一回。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170713010246j:plain

丸い方は良い感じです✨

 

暗い色は硬化しにくいです。

型の底になっている方は

たつきが残りますので

型から外して、仕上げの硬化を。

 

 

失敗を踏まえて猫とキューブも作りました。

 

f:id:sweets-junkie:20170713010412j:plain

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

 

失敗が活かされていないー。

猫がギラッギラ。

これじゃ大阪マダムのブローチだよ。

 

キューブは良い感じなのですが

気泡が表面に出ている部分があるので

あとで黒レジンで埋めてやすらなくては・・・。

 

もう作った藍色がなくなったので

猫の修正はセリアさんの黒レジンを使用しました。

 

f:id:sweets-junkie:20170713003431j:plain

そして冒頭の完成図につながります。

 

バリを整えて、大きさの合うミール皿とか

何か探しに行かなくちゃ(*´艸`*)

 

半球はピアスとリングにする予定です。

 

帯どめは四角で作る予定でしたが

猫でもかわいいなぁ・・・(=´ェ`=)

 

ダイソーさんのシリコンモールドすごく(・∀・)イイ!!

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170713010749j:plain

あ、今回使ったホロです。

左が三日月百子さん、右がセリアさん。

 

百子さんの一番上の中央にあるパープルと

下から2段目の左にある緑。

そしてセリアさんの一番右下にある青を使用。

 

ふんだんに盛り盛りしました(*´∀`*)

 

 

 

🌟今回の注意点と教訓🌟

・着色はパステルで十分

・プリンターインクはUVレジンに着色はできない

 (6色も買ったのに・・・(´;ω;`))

・まずは黒っぽいレジンから。

・気泡が入るのでホロは並べるだけか、そーっと鎮める。

 混ぜると表面が気泡で穴ぼこに。

 できればレジン、ホロ、レジンとこまめに挟む(気泡対策)

・1/4~1/3ずつの気持ちで硬化。

 半分より多いくらいまで硬化したら一旦取り出して

 表面のホロ具合を確認。

 ギラギラ過ぎたら修正開始。

 (満タンまで完成してからだと型の縁部分が変な形になります)

・型の底側は硬化が甘いので型を外してから再度硬化。

 

 

🌟電気ウォーマー🌟

リンクを探してみたのですが

もう新品ってないのかな・・・。

ヤフオクしか見つかりませんでした💦

 

ヤフオク楽天などの利用が多い人は

ポイントインカム】っていうサイトオススメですよ。

 

このサイトを経由してお買い物をすると

各サイトのポイント楽天ポイントなど)とは別に、

ポイントインカムサイト内でもポイントが貯まります♪

 

私も使っているのですが結構貯まります🎵

 

さすがに「毎月数千円」な訳はなく、

1年間で3000~5000円分くらいかなぁ?

気づいたらAmazonポイント1000円分とかに

交換できる程度には貯まっています。

 

サイトを経由するだけだし、

迷惑メールも来ない優良なサイトなので

すごくオススメですよ✨

 

旦那は面倒だと言って使わないのですが

妹は使っているようです^^

気に入っているのでいろんな人に勧めてます(・∀・)

旦那も使えば良いのに・・・。

 

 

有名なポイントサイトをいくつか比較して

一番還元率の高い案件が多いのが

ポイントインカムでした。

 

クレジットカードを作ると一気に

7500円分のポイントが貯まる案件もあります★

現金振り込みも可能ですが手数料がかかります。

なので、私はいつも手数料のかからない

Amazonポイントに換えています。

絶対Amazonでお買い物するし・・・。

 

・・・∑(*'д'*)ハッ!!

なんかポイントインカムの紹介ブログみたいに

なってしまいましたが(笑)💦

 

なんだっけ・・・。

あ、電気ウォーマーだ。

 

ヤフオクだけではなく、リサイクルショップや

バザーとかでも出会うかも知れませんね☆彡

機会があったら

試してみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

デコポッジでデコパージュしたよっ♪

f:id:sweets-junkie:20170710022547j:image

先日ダイソーさんに行った時に

買ってきたお砂糖入れ。

これを加工して小物入れとして

使おうと思っています( ^ω^ )

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022601j:image

 まずは蓋を取る。

わりと簡単に取れました。

 

 

さあっ。

準備するものですが、必須は3点。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710023214j:image

まずはペーパーナプキン。

(デコナップとも言うそうです)

 

蝶はZARA HOMEで。

緑のは美術館で買ってきたもの。

ヒエロニムス・ボスの工房で

製作された絵を基にした

キモかわいい柄です❤︎

 

最後までどちらを使うか

迷いましたが、

キモかわいいウサギに決めました。

 

ペーパーナプキンはダイソーさんやセリアさんなどの

100均にもとてもかわいい柄がたくさんあります💛

IKEAさんやニトリさんにも安価であるそうですよ 🎶

 

 


 

 こんなにかわいいのも見つけましたっ✨

10枚で1000円ですから少し割高ですが

いろんな種類が楽しめるのは素敵💗

 

1束買っても使うのはいつも2~3枚くらいなので…(;^ω^)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022656j:image

そしてデコパージュ液のデコポッジ。

 

木工用ボンドでも代用できるそうですが、

失敗する予感しかしないのでデコポッジを使いました💦

安い代用品はコツがいる場合が多いので、

ボンドは上級者向きかなと思って…。

 

私は今回が初デコパージュの超初心者です。

どんな仕上がりになるかなぁ…(^^;

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022803j:image

そしてビニールの袋。

 

袋でなくても、セロハンとかツルツルで

シワのないものであれば大丈夫です。

スーパーの袋はしわしわだからダメです。

 

クリアファイルでも出来そうですが、

もう少し薄い方が良いのではないかなぁと

なんとなく思います。

 

何に使うのかは後述します★

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022708j:image

さぁ、いよいよ工程です♪

 

まずは何層かになっているペーパーナプキンの、

印刷されている1枚目だけをはぎます。

4枚くらいの層になっていることが多いです。

 

印刷面だけ剥いだーと思っても実は2枚重なってるとかも

結構ありますので、しっかりと剥ぎます。

裏が白い場合は多分2枚くっついています。

 

破れないように、ゆっくりゆっくりです。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022727j:image

そして、大まかなレイアウトを決めて大体の大きさにカット。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022747j:image

容器に直接デコポッジを塗る

紙を貼る

ビニールの袋を重ねて空気を抜く

 

ビニールなしで直接指で伸ばすと100パー破れますよっ

皆さま御察しの通り、1回失敗しました(笑)。

指で触って破れちゃったので画像は2回目の挑戦です。

 

デコポッジが乾く前なら水で洗えば綺麗に取れます。

セーフセーフっ。

 

空気を抜いてみましたが、やっぱりしわしわが…。

 

全面貼りは超初心者の私には

ハードルが高過ぎたようです。

多分、デコポッジを大量に出しすぎたのが原因かと…。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022847j:image

乾いたらカッターで周りをカット。

ペーパーナプキンの繊維が結構しっかりとしているので

よく切れるカッターでないと破れそうです。

 

側面も貼れたら良かったのですが、

凸部分での失敗を予知したので

今回は断念してカット。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022904j:image

こんな感じです。

側面がかわいそうな感じなのでリボンでごまかします。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022920j:image 

手持ちの3ミリサテンリボンをぐるり一周、デコポッジで貼り付け。

デコポッジは広い面は平筆で、

狭い部分は綿棒で塗りました。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022937j:image

ダイソーさんのデコレーションリボンを使用。

ピンクと迷ったのですが、

絵に赤が入ってたので赤にしました(╹◡╹)

 

このリボンはとても使い勝手が良くて、

切れては補充を繰り返しています。

シンプルなカーディガンに散らしても可愛いし、

小物が少しさみしいときにも簡単にかわいくなるし✧

万能で素敵な子です(*´艸`*)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710022958j:image

サテンリボンだけだと中途半端に側面に

貼りついた紙の緑が透けたので、

更にスパンコールのリボンテープを

スーパーXという接着剤で貼り付け。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便OK】セメダイン スーパーXクリア(20ml)
価格:525円(税込、送料別) (2017/7/10時点)


 

透明なので、着色してフェイクスイーツ

いちごジャムとかにも使えます★

 

 

デコパージュした部分が乾いたら、

最後にもう一度デコポッジを塗ってコーティング。

水がかかっても大丈夫な仕上がりになりますっ。

 

これで完成ですー★

 

 

f:id:sweets-junkie:20170710023015j:image

凸部分も良い感じ❤︎

 

 

 

☆★やってみて思ったこと★☆

 

・初心者は小さなパーツを貼ることから始める

 全面貼りは高確率でしわしわに・・・。

 でも逆に和紙のような雰囲気になったので、

 それはそれで良いかなって 笑

 

・デコポッジは少量ずつ塗る

 液をボトボトに塗りすぎたことが

 しわしわの要因の1つになっていると思います。

 

・素地に色が付いている場合は白く塗る

  今回は白だったので塗らなくてよかったのですが

 色がついていると色が透けて見えるので

 白く塗るのは必須のようです。

 

 

 

・貼った紙を手で触らない

  私のように破れます 笑

 

・デコパージュ楽しいっ!!

 簡単な工程でシンプルなケースが

 たちまちかわいくなるのですごく楽しいです♬

 

 

また何かをデコパージュするかもです…(*゚∀゚*)

 

初回でこんなに可愛く出来るなんて、

しかも1回の失敗で済むなんて本当に簡単っ。

 

どんくさい上にうっかり者の癖に変なところで大雑把なので、

初めての手芸は必ず何度も失敗します(;´・ω・)

 

下手の横好き 笑。

 

そんな私が初挑戦で、1回の失敗で済むのは珍しい。

みんながデコポッジを使う理由がわかる気がしました。

 

はー楽しかったー(*´∀`*)

 

 


 

今回使ったデコポッジはこれです。

オールパーパス。

 

接着力が強いので比較的いろんな材料に

貼ることができるし、頑丈な仕上がりになります。

ペーパーナプキン用のとかもありますが

私はオールパーパス一択ではないかなぁと

思っています。

 

あとは布に貼るためののデコポッジもっ。

ほかのデコポッジよりも

柔らかい仕上がりになるそうです。

 ↓↓

 


 

シンプルなTシャツの胸元に

ワンポイントでつけたりとか💗

バッグに模様を入れたりとか💗

好きなキャラクターで作るもの良いなぁ💗

(版権的に個人で楽しんで良いものとそうでないものが

あると思いますので要確認)

 

スニーカーにデコする方もいるようですっ。

楽しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 


 

いろいろ試したい方はこちらが良いかも✨

今回のデコでは仕上げまで入れても

15~20適くらいしか使わなかったので

小さくても十分使えると思います。

 

大きいの1本分の価格で

小さいのが5本入っています。

 

どうぞ皆様も楽しいデコパージュをっ♪

 

 

 

ダイソーパトロールに行ってきたよ♪

先日のシリコンモールドを見つけたあとネットで

ダイソーさんの新商品は毎月月初に出る」

っぽいことを知りました。

 

ダイソーさんめっちゃ好きなのに知らなかったー(;^ω^)

 

改めてネットで情報収集してたら

すっごく気になるものがあったので

早速覗きに行ってきました*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

 

f:id:sweets-junkie:20170708021723j:plain

これこれー✨

 

ワッフルにクリームを挟んで

バッグチャーム作りたいー💗(⋈◍>◡<◍)💗

小さく型を抜いて、ピアスとかもできると良いなぁ。

4*4cmくらいが理想・・・💛

 

らーめんの方はモンブランにピッタリでしょう??

秋にモンブランのバッグチャームとか

ネックレスとか作りたいー(∩´∀`)∩🎵

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170708021736j:plain

とか思っていたのに結構でかい!!

5cm角のワッフルが作れますww

でかいよーwww( ノД`)

 

モンブランは結構良い感じ★

もふもふ系の粗い粘土で作りたい…♡

ハーティとか軽量紙粘土とか・・・♬

ダイソーさんの軽量粘土でもいいかも💡

 

 

f:id:sweets-junkie:20170708021730j:plain

でもこんなヘラみたいなのもついて

100円ってすごいなぁ。

 

型押しは片面しか模様がつかないけど

これだと本当にワッフルを焼くような形なので

両面に型がつきます☆

 

 

 

ハートとか丸とかにくりぬいて

バッグチャームを作ろうかなぁ。

ピアス用のワッフルも何とか型を見つけて

お揃いにできるようにしたい(*´艸`*)

 

いろいろ作りたい気持ちにはなりますが

なかなか実行に移せなくて・・・💦

 

とりあえずほかにもまだ作成途中の

二段マカロンのチャームがあるので完成させなくちゃ★

 

そしてデコパージュしたいものがあるので、

来週頭にはできると良いなぁ(*´ェ`*)

 

 


 

 


 

 


 

 


 

すごい!

いろんな穴がある!!

ダイソーさんに感動してたけど、

やっぱりちゃんとしたお品は使いやすそう…。

 

 

 

ダイソーでシリコンモールド見つけたよっ♪

f:id:sweets-junkie:20170704012645j:image
5種類見つけて来ました♪

 

 

f:id:sweets-junkie:20170704012654j:image

ずっと欲しかったラウンドっ!
でもすぐに作るわけじゃないしと
思うとなかなか手が出なくて…。

欲しいものが多すぎるの💦

 

こんなに使いやすそうな
ラウンドモールドが100円で
買える時代が来るとは…✨

 

 

f:id:sweets-junkie:20170704012755j:image

シンプルは幾何学形。
小さなキューブが欲しくて
メルカリでずっと狙っていたので
すごく嬉しいっ❤️

三角も使いやすそう(*⁰▿⁰*)

 

f:id:sweets-junkie:20170704012813j:image

ジュエリーは使うかどうか
わからないけど、迷って保留してると
無くなっちゃうから…(´∀`)

 

ブラックオパール風の
四角い帯留とか作りたいなぁ
黒いレジンに緑のホロを入れたら
良い感じになりそうじゃない??(*⁰▿⁰*)

 

f:id:sweets-junkie:20170704012828j:image

似たようなの持ってるしと
思ったけど、やっぱり
無くなりそうだから…(´∀`)

 

でもよく見るとすごく細かいのっ!

 

カメラとかエッフェル塔とか
模様がとっても細かいです 。
不透明な色で作ると映えそう(๑>◡<๑)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170704012910j:image

この動物たちもよく見ると
筋肉の盛り上がりとか
細かい部分まで再現されていますっ。

 

さっき不透明なので作ると
映えそうと書いたのは、
一度透明感のある感じで

作ってしまい、でこぼこが

わかりにくかったから(´・ω・`)

 

f:id:sweets-junkie:20170704013203j:image

こんな感じです。
写真ではわかるかも…??

透明+緑のラメポリッシュ&透明
+紫ホロ&透明+黒レジンの4層です。


羽の筋とか脚の筋肉が
わかります??

 

100円でどんだけ再現するんだと
びっくりしましたっ。
感動✨

 

さすがダイソーさん、
やってくれましたっ!


このペガサスはブローチに仕上げて
パパンにあげようかなぁ。
あさってお誕生日だから 笑。


 

レジンでリングを作るよ♪

f:id:sweets-junkie:20170625140400j:image

こんなシリコンモールドを購入(*⁰▿⁰*)

今回は、トナカイ、ユニコーン、猫を作るよ❤︎

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140541j:image

黒で作りたかったので、セリアさんのカラーUVレジンのブラックを使用。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140635j:image

モールドに少し埃のような汚れがついているのでお掃除。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140711j:image

スライムみたいなこれは、PCのキーボードを掃除するために購入したのですが、シリコンモールドの埃も取れました✨

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140901j:image

おおまかにレジンを流し込んだら…

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140926j:image

シルバーラメを混ぜながら細部まで爪楊枝で広げます。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625141001j:image

 はみ出たところはバリになるので毛羽立ちにくい綿棒でぬぐいます。

 

ここでUVライトで硬化してからもう一度、型のふちひたひたまでレジンを流してまた硬化。

モールドからはずして、またレジンを盛ってできるだけぷっくりさせます。

細かいので難しかった・・・。

 

それでもバリがあるので、紙やすりでツルツルに整えて完成★

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140320j:image

 黒×シルバーラメがかっこいい感じで可愛いです(*⁰▿⁰*)

 ユニコーンだけ、ちょっと背面は反ってしまいました・・・。

レジンを結構盛ったつもりなのですが・・・。

 

ところでこのシリコンモールド、”径16ミリ”とあったので大体10号のつもりで購入したのですが、完成したリングは8号くらいなんです…。

こんなことなら18ミリにすればよかったぁ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

中指とか人差し指にかわいいかなぁと思ったのに、薬指しか入らない( ノД`)シクシク…

販売もしたかったのに、8号の需要ってどんなもんかなぁ…。

 

とりあえず練習も兼ねての作品で全然完品ではないけど、かわいいので3つセットでメルカリに出品しています(╹◡╹)

「乙女リング123」で検索してくださいね★

メルカリ

メルカリアプリのDLはここ→アプリ

 

 

 

 


 

↑ボトルではなく、メール便で届くようにジップに入っているみたいですね。

この方が置き場所に困らないかも・・・✨

 

 


 

↑このショップは16ミリしかないですが、1個159円。

 

 

 


 

↑サイズや種類は豊富ですが1個216円、送料210円

 

 

 

 

レジンでボタンを作るよっ♪

ママンからもらった赤いカシミアのカーディガンがあるのですが、かなり年代物なのでボタンが古臭い…。

 

なので、レジンで可愛いボタンを作ります╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

パジコさんのモールドを使用しました。

しっかりしていて使いやすいのですが、全種類1つずつしか型がないのでたくさん作ると結構時間がかかって面倒…。

 

セリアさんにもボタンのモールドが売ってた気がするなぁ…。

15ミリと12ミリはよく使いますので、セリアさんにあったら3個くらい買っておこうかなぁ(*⁰▿⁰*)

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625142059j:image

ダイソーさんのパステルでレジンに着色します。

 

 18色入って100円!

コスパ最高!!

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625142339j:image

カッターで優しく撫でると細かな粉になります。

わりと綺麗に溶けてくれますよ♪

 

ピンクが少し残る箇所もありますが、自分のだしラメも入れるし気にしないー( ^ω^ )

 

トレイにラップをかけるのがオススメ。

片付けが楽だし、残ったらラップに包んで保存もできます✨

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625142912j:image

 右側が固まったもの。

固まると若干色が濃くなります。

 

さっき作ったピンクのレジンに、赤いラメを散らしています。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625142944j:image

 

うしろはバリができるので、ヤスリでツルツルに整えます。

じゃないと、ニットに穴があいちゃいそう(^_^;)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625141824j:image

完成ー★

右下のは、しょっぱなでサイズを間違えて作っちゃったもの 笑。

これを赤いカーディガンに、赤い糸でつけるんだぁ♪

 

カーディガンはもう衣替えしてしまいこんでいるので、また秋になったら縫い付けます❤︎

 

 


 




 

今こちらを使っているのですが、時間が経つとやや黄変するので何か良いレジンがあれば試してみたいなぁと思っています。

今回のは色が混ざっているのでそんなに目立たないとは思うのですが・・・。

 

 

調べてみると、清原さんのレジンが良いみたいっ。

名前はよく聞くのですが、やっぱり性能が良いのですね・・・✨

すぐにでも買っちゃいます(*´艸`*)

 

 

 

あと、サイトをいろいろ見ていたらレジンの表面仕上げについて載っているのを観ました。

こちらのスプレーorニスを塗って・・・

 

 UVカットの光沢仕上げ剤で仕上げるという方法!

全部まとめて買うー*゚。+(n´v`n)+。゚*